• 締切済み

安定期ってどんな感じなのですか?

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.1

親が厳しいとはいえ、20歳を超えたら、ある程度のお許しはいただけると思います。 しかし、もし、それでも彼女の態度がお話のとおりでしたら、ご両親は、まだ貴方のことを認めてないということなのかも?いえいえ、まだ彼氏という表現で、貴方のことをお話していないかもしれません。 貴方は彼女の両親に会ったことがありますか?もしまだならば、ただ付き合うだけの関係とはいうものの、一度会ってみるのも良いかもと思いますよ。 厳格なお父様ならば、基本的なことを怠る事を嫌うと思います。とにかく、まずはご挨拶に伺い、一言お付き合いさせてください(お付き合いさせていただいております)ぐらいの言葉を言われておいたほうがよいのではないでしょうかね。 お父様のお許しが出れば、彼女も少し落ち着かれ、デートの回数も増えるかもしれません。彼女の不安定な気持ちにも整理がつくと思いますよ。 もし、お会いできるとき、またはすでにお会いしている場合でも、大切なのは、厳格な人は、挨拶がきちんとできる人を望むのが多いです。 とにかく、言葉は、短くても良いから、はっきりと言いましょう。そして、多少オーバーぐらいに頭を下げるぐらいのことをやったほうが良い印象をもたれますよ。 がんばってくださいね。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。20歳を過ぎれば、男性とのお付き合いに許しを出すことって普通ですよね。 私は、彼女の母親とは面識があり、すごく仲良くしています。 たまにですが、彼女の母親と彼女の3人で遊びに行くこともありました。 父親の方には、やはり何と言われるか心配のようで、彼女もなかなか言い出せないようです。 でもいつかは必ず言うと言ってくれています。 私は、彼女が私のことを父親に話したら、挨拶に行こうと思っています。 やはり、2年もお付き合いしているのですから 父親だけ挨拶をしていないということは失礼だと思うので、きちんと挨拶しに行こうと思います。 回答ありがとうございました。