• 締切済み

COMBOドライブが動かなくなりました

使用中のPCに取り付けている「COMBO IDE4816CO」が動かなくなりました。デバイスマネージャーで確認すると!マーク付きで「このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とメッセージが出ます。BTCのサイトで最新のファームウェアをDLしインストールしても症状は改善しません。OSはXPSP1です。どなたかお知恵をお貸しください。お願いします。

みんなの回答

• mindsheep
回答No.2

ファーム上げてもデバドラ壊れていたら、 なーんの意味もも無いですよ。 ファームとドライバ両方DL出来ますよ。

参考URL:
http://www.btc.com.tw/english/3-1-2driver_download.htm
kouji44
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。参考URLからドライバもDLしたのですが、これってDOS用ですよね。「INSTALL.EXE」というファイルをダブルクリックしても、DOS窓が展開しないのですが…よろしければ、XPでのインストール方法を教えていただけないでしょうか。お願いします。

• sakurasaq
回答No.1

機種とメーカ名を教えて下さい。書き込みの利用頻度は頻繁ですか。ある程度は消耗品です。

kouji44
質問者

補足

書き込みありがとうございます。メーカーは「BTC」、機種は「BCO 4816CO」です。ここ数週間全く使用していませんでしたし、それ以前の利用頻度も少なかったです。久しぶりに使おうと思ったらこのような症状になっていました。心当たりがありましたらアドバイスお願いします。