• ベストアンサー

DVDドライブについて

昨日DVD-Rに書き込みが出来なくなりましたの質問のアドバイスでDVDクリーナーをすると出来るかもしれないとのことで、今日試してみましたがやはり「ドライブが接続されてません」と表示され書き込みが出来ませんでした。 そこで色々FMVのQ&Aを見ながら調べてみたのですが、 デバイスマネージャーのハードウェアのDVD CD-ROMドライブのところに!マークがついていて 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 となっていました。これは故障ということでしょうか? パソコンはFMV CE50K7です 何度も同じような質問、わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

>これは故障ということでしょうか? はい、故障です。 対応 1.素直にメーカーに修理依頼する。 2.安価な外付けDVDドライブを購入する。 3.興味があるのでバルク品を買って自分で交換する。 別の対応 修理も交換もイヤなのでシステムで何とかできないか挑戦する。 1.故障前の日付でシステムを復元する。 2.どうせならリカバリまでやって全てチャラにしてみる。 3.やるだけやるぜでドライバのロールバックをやっちゃう。

197407
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり故障なんですね>< 修理するか外付けDVDドライブにするか考えてみます。 また質問するかもしれませんがそのときはまたアドバイスしていただけると助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

以下をお試しになりそれでも駄目なら故障ですね。 http://support.microsoft.com/kb/314060/

197407
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり故障みたいです><また質問することがあるかと思いますが、またその時はアドバイスお願いします。ありがとうございました。

• lv4u
回答No.2

DVDドライブは、HDDやマウスと同様に、「消耗品」ですね。ある程度の枚数のDVDを焼いたり、DVDを読んだりしていると、やがて寿命を迎えるようです。 お金を用意して、ドライブ交換しましょう。

参考URL:
http://girled.net/archives/000812.html
197407
質問者

お礼

ありがとうございます。 消耗品なんですね・・知らなかったです。 また質問することもあるかと思いますがその時はまたアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。