• ベストアンサー

テニスのダブルスで。。。

gamesetの回答

• gameset
回答No.1

こんにちは、上級・競技志向の女性です。 質問ですが、114751さんは男性ですか女性ですか? Doublesは、女子Doubles(男子Doubles)ですか? それとも、MixDoublesですか? それによって回答は異なってきますし、 今迄、どれくらいの戦績なんでしょうか? それによっても回答が異なってきます。 勝てない理由が戦略的な事だとしても、 Doublesは、コンビネーションです。 いかに自分を活かし、パートナーを活かし 粘る事だと思います。 あなたは、パートナーを活かしきれてますか? ボンミスは多くありませんか? 対戦相手の嫌がる事(又は箇所)を しつこく攻めきれてますか? メンタル的に負けてませんか? 因みに私は高校時代、東京都大会で シード選手でした。地区大会では、 ベスト8でした。

114751
質問者

お礼

ありがとうございます。 シード選手なんてすごいですね!! 僕は男で男子ダブルスです。 成績は前回の高校総体県大会予選で準決勝敗退です。 自分は精神的には強いとは思います。常にポジティブでいますので。。。僕のペアは精神的弱いのか、わかりませんが、すぐに感情的になってしないます。彼は彼なりに治そうとしているのでそれに関しては何も言いませんが。。。 プレイスタイルはあまり粘るというよりも攻めて勝つって感じなんですよ。ボンミスが多いというがは現状なのですが。。。 あと、対戦相手の嫌がるところは攻めています。(とは言っても相手の足元、バックくらいしか)