gamesetのプロフィール

@gameset gameset
ありがとう数21
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

試合は楽しいなっ(^^♪

  • 登録日2005/06/15
  • 練習のローテーションについて

    テニスの練習におけるローテーションについて教えてください。 スクールなどに行くと、コーチが生徒に順番を割り当て、同じ 人とばかりにならないようにローテーションを決めてくれます。 私はコーチではないのですが、その順番を決める理論について 興味を持っています。しかし、どういうことを調べれば目的の 知識を得られるのかわかりません。 何か参考になるサイトや書籍(数学の本でも構いません)があれば お教えいただければ幸いです。 #同様に複数人で試合をするときに、うまく全員と対戦できる組み #合わせを作れる方法があればそれも知りたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • mktn
    • テニス
    • 回答数2
  • テニスのダブルスで。。。

    高校2年生になったものです。 今いる高校のテニス部に入ってから表彰を一度も受けたことがありません。 せっかく高校での部活動でテニスをやっているからには成績を残したいのですが、今も残せずにいます。あと大好きなテニスが出来るのもあと一年となりました。 このあと一年の間に成績を残したいのですが。。。 ◎ ダブルスのフォーメーションについて良いのあったら教えてください! (雁行陣 平行陣 Iフォーメーションは知ってます) ◎ ダブルスの戦術なども教えてください!!!!!!! ホントに悩んでいます。救いの手を指しだしていただけませんか? ちょっと大げさになりましたがよろしくお願いします。

  • テニスのダブルスで。。。

    高校2年生になったものです。 今いる高校のテニス部に入ってから表彰を一度も受けたことがありません。 せっかく高校での部活動でテニスをやっているからには成績を残したいのですが、今も残せずにいます。あと大好きなテニスが出来るのもあと一年となりました。 このあと一年の間に成績を残したいのですが。。。 ◎ ダブルスのフォーメーションについて良いのあったら教えてください! (雁行陣 平行陣 Iフォーメーションは知ってます) ◎ ダブルスの戦術なども教えてください!!!!!!! ホントに悩んでいます。救いの手を指しだしていただけませんか? ちょっと大げさになりましたがよろしくお願いします。

  • ラケットを買おうと思うのですが。

    新しいラケットを買う上で、コーチやショップの人にアドバイスをもらい自分なりに調べたのですが、そのアドバイスがよくわかりません。 「食いつきがいい」とか、「シャープな打球感」とか。 私はテニスを始めて3年弱ぐらいです。 個人が体感するものだからそこに差があり、具体的に文章で説明できるものではないと思いますが、こういう抽象的な言葉の意味をわかりやすく説明しているサイトのようなものを教えていただけませんでしょうか?

  • ミックスダブルスのパートナー

    片思いしている男性から誘われて、テニスのミックスの試合に出ることになりました。男性は、ミックスのパートナーをどういう気持で選ぶのですか。テニスのとてもうまいその人が、へたな私を誘ってくれた気持がわかりません。その人には彼女がいるみたいなので期待はしていませんが、参考までに男性の意見を聞きたいです。またテニスをする彼がいる女性の方にも聞きたいです。自分の彼が自分以外の女性とミックスの試合に出ることをどう思いますか。