• 締切済み

Cookie情報の受け渡し方法について

1台のマシンでブラウザを2つ起動し、2つのブラウザ間でCookieの情報の 受け渡しを行いたいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合、どのようにして行うのでしょうか?

• HTML

みんなの回答

noname#1785
noname#1785
回答No.2

すいません、途中で送ってしまいました。m(_ _)m どのように、の方ですが、使用する言語に寄って違います。 基本的には、普通にCookieに書き込みに行くだけだと思います。 書き込みの仕方は使用言語によって違いますので、お調べ下さい。 ブラウザが、AとBがあった場合、 1.Aのブラウザでcookieを書き込み 2.Bのブラウザを再読みこみすると、Aで書き込んだCookieが反映 といった動きだったと記憶しています。

noname#1785
noname#1785
回答No.1

同ブラウザをふたつであれば、可能だったかと思います。 ネスケとIEといった、異なるブラウザ間では、cookieを格納する場所が違うため不可能だったと思います。 うろ覚えですが・・・。