• ベストアンサー
  • 困ってます

Cookieの取り扱いについて

Cookieの管理、セキュリティについてお伺いしたいです。 ブラウザ:ファイアフォックス ネットサーフィン中はCookieを一切保存しない設定にしています。 ただ、Cookieを保存する設定にしないとログインできないようなサイトにアクセスする際は 設定を変更してログインしています。 たとえばSNSやネットショッピングサイトなどです。 保存したCookieはいちいち消去したりしていません。 この状態で再度Cookieを保存しない設定に変更してネットサーフィンをした際、 例えばCookieの情報を盗み取るようなサイトにアクセスしてしまった場合 保存されているCookieには影響あるのでしょうか。 また、別サイトで作成されたCookieの情報を、収集するというのはよくあることでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

ブラウザーにバグが無い限り、サイト閲覧中に別サイトで作成されたCookieの情報を収集することはできません。

質問者からのお礼

安心しました。ありがとうございました。