- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:土地の売却)
実家売却のドタバタ劇!若手営業辞めて所長異動、新担当はリフォーム業者の知り合い?
このQ&Aのポイント
- 実家を売却することになり、大手不動産会社に依頼したが、営業担当者と所長が突然変わり、新担当はリフォーム業者の知り合いだった。
- 売却手続きは順調に進んでいたが、営業担当者が急に退職し、所長も異動することになった。
- 新担当者は契約時に会っていたが、リフォーム業者に話を持っていった人だった。このようなことは一般的なのか不安。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大手の会社なら普通に転勤は、あります。下々の担当の仕事の状況などお構いなしです。あと、確かに退職者の多い業界です。これは、大手でも同じで、新卒で入社しても20年後に在職しているのは、半分以下のイメージを受けます。売れなければ、出世できない。そして、一度、仕事を覚えれば、どこでも同じ仕事で中小のほうが、歩合がよい。という理由だと思います。また、新しい担当者が課長という理由は、迷惑をかけるのだし、不安に思われるだろうということから、少しでも、知っている(契約内容)人間が引き次いだという出来る限りの配慮だと思います。 たまたま、転勤時期にあたってしまったということだと思います。
お礼
ありがとうございます。お聞きして安心しました。