• ベストアンサー

5枚入りのDVDケース

仲間内で作ったdvdが5枚あるのですが、それをまとめて一つのケースにしまって保存したいと考えています。 電気量販店とかをまわり5枚入りケースをさがしたのですがなかなかみつかりません。もともと存在しないものなのでしょうか? もしくはここで購入できるよといった情報をお持ちの方がいれば是非教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

5枚入りというのが無いですが、6枚用ならありますね。 http://comcom.main.jp/ http://www.arkjapan.com/parts/media/case.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDケースの「ケースのみ」が欲しいのです

     昨今DL形式でのメディア販売(PCゲーム等等)が増えてます。 値段がパッケージより安い、商品到着を待つ必要がない、などメリット多くありますが、 それらを認証する際にはシリアルキー、IDなどの「認証」が必要になってきます。 今まで、それらはテキストファイルに保存していたのですが、 うっかり消してしまったらどうしよう・・と、そこでパッケージを印刷して空のケースに メモを入れて保存したいなと思い、質問しました。 本題ですが、DVDケース(PS2ソフトや市販DVD)の空ケースというものは、どこで手に入りますでしょうか。 最初は中古でPS2のパッケージを購入したりしたのですが、やはり傷跡などが目立つので新品の空ケースが欲しいのです。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVDのケースについて。

    DVDのケースについて。 先日、「ケースなし、ジャケットとDVDのみ」という商品をオークションで購入いたしました。 出品者は海外(アメリカ)の方なので、そちらから発送するらしいのですが、 DVDケースというのは市販されているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVDトールケースについて。

    5枚収納と6枚収納できるDVDトールケースを探しています。 近くにある家電量販店にはそれぞれ1枚、2枚、3枚、4枚、7枚の収納できるDVDトールケースしかありません。 遠くにはビックカメラやヨドバシカメラがあります。 ロアスは、収納方式があまり好きではありません。 よろしくお願いします。

  • DVDケース、保存どちらが適してるか

    こんばんわ ちょっとした事ですが気になったので質問させてください 録画したDVDなんですが買った時についてプラケースに入れ保存するのとブックタイプでポケットがたくさんある布ケースどちらが保存するには適してるのでしょうか? たくさん入る分、布ケースの方が便利かな?とは思うしレンタルDVDも最近プラケースにも布を敷いてるしやはり布の方が傷つかないでしょうかね?でもそれならプラケースより布ケースに最初から入れて売った方が安いのに何故市販のは違うんだ?・・・とか思うと良くわかりませんww 変な考え方でも申し訳ないですがよければ回答お願いします(><)

  • DVDのプラスチックケースの入れ替え方

    DVDケースの替え方についてお聞きしたいです。 最近ネットで新品購入したDVDがあり、そのジュエルケースについてなのですが、 表側(ブックレットが差し込める方です)に傷が付いていたので問い合わせて、新しいケースを送ってもらえました。 ですが、今度はDVDが付いている側に小さな傷があったのです。 元々のケースにはDVDが付いている側に傷も無いので、 とりあえず表側だけを綺麗なものと交換したいと思っています。 しかし、表側だけ外そうとすると、割れてしまいそうでなかなか外すことが出来ません。 上手な外し方はありますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • DVDケースを割ってしまい、代わりのケースを探しています

    先日、友人から借りていたアニメの「ドラゴンボールZ」のDVDを誤って割ってしまいました。 市販されているものでしたので、新品を買って返そうと思ったのですが、友人に話したところ 「同じケースが売ってるのだったらそれを買ってくれればいい」 との事でした。 ですので、近所のビデオショップを探してみたのですが、似たような物はあっても微妙に違うものしかなくて、インターネットで検索をかけようとしたのですが、そのケースがどういった製品なのか、どの型なのかということがわからずに、困ってしまっています。 ドラゴンボールZの市販用DVDのケースの情報を知っている方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • DVDの保存について

    趣味がビデオ撮影で、以前から撮り溜めていた動画をDVDに焼いて保存しようと思います。 そこで、DVD-Rの50枚入りのものを買って焼いたはいいのですが、購入したものがケースのないもので、うまく保存するにはどうしようか悩んでいます。 市販のCD,DVDラックはすべてケースに入ったものを対象としていますし、これからケースだけを買うというのもどうかなぁと思っています。 ケース無しのDVDを購入した方は、どのようにして保存しているのでしょうか?

  • 収納&並べ替えしやすいDVDケースを探しています。

    現在、大量にDVDがあるため、DVDケースを買って収納しようと思っているのですが・・・。 収納予定のDVDは現在の手持ちが300枚ほどあり、さらに今からも増えていく予定です。 タイトルをつけて五十音順に並べていきたいため、普通のDVD/CDケースを買って前の方から順に入れていくと、増えた時五十音順にならべるために中間あたりに入れようとしたら一つずつズラして行かないといけないというなんとも面倒なことになります。 そこで、考えたのですが、バインダー式みたいな感じの、DVDケースありますよね? あれだと間に入れたりといった作業が楽に出来る感じです。 しかし、近くのパソコンショップを回ってみたのですが・・・バインダーの中身に当たるDVDを入れる袋は沢山100枚セットとかで売っていたのですが、肝心の本体に当たるバインダーの方がほとんど売ってませんでした。 やっと見つけても24枚程度しか入らなくて・・・。 一応、永久保存的な感じでDVDを保存したいので、バインダー式のDVDケースといっても2つだけ条件があります。 1.少なくとも一つのバインダーで100枚近く収納したい 2.DVDは光に弱いので、なるべく光が入りにくい構造を希望(ファスナー付きなど) やたら文章が長くなってしまいましたが、以上の条件を満たす商品が売っているサイトを知っている方がいましたら教えてくださいませ。 多少高くてもぜひ購入したい所存ですw ・・・しかし、回答つきそうにないなぁ。この質問・・・(汗

  • DVD-Rなどのケース

    DVD-Rなどを購入する際に、何枚かセットになっている物だと1枚ずつのケースがないディスクだけの商品の方が当然ケース分安いですよね。 でもそのディスクだけの物を購入、使用されてる方はその後の保管はどうされてるのでしょうか? 1枚ごとの薄いケースを別で購入されてるんですか? 私は今まで1枚ごとの薄いケース付きの物しか購入した事がありません。 保管はそのケースに1枚ずつ入れてさらに大きなケースに30枚くらいずつ入れています。 薄いケースを別で購入する以外に、何か保管方法があるのであれば使用してみたいと思います。 どなたかよろしくお願いいたします!

  • DVDの交換用ケースを探しています(ジュエルケース)

    市販DVDのケースが割れてしまったので交換したいのですが、出来れば同型のタイプを見つけられないかと思い探しています。 ・ジュエルケース。 ・内部ケース(CD固定部分)も透明。 ・ケース(フタ側)上部、ケース左側に「DVD」のロゴが入ってます。  自分でも探してみたのですが見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 欲しい数量は10枚以下になりますので、誠に勝手ながら業者向け販売(50P単位など)の情報は結構です。 またケース単体の販売でなくても「○○社製のDVD-Rのケースは同じだよ」などでも構いません。よろしくお願い致します。