DVDケースのみが欲しい!新品の空ケースを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 昨今DL形式でのメディア販売が増えています。そこで認証にはシリアルキー、IDなどが必要になりますが、テキストファイルだと消してしまう心配があります。そこで空のDVDケースにメモを入れて保存したいと思っています。
  • しかし、DVDケースの空ケースをどこで手に入れるかわかりません。中古のケースもありますが、傷跡などが目立つので新品が欲しいです。
  • 新品のDVDケースを手に入れる方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDケースの「ケースのみ」が欲しいのです

 昨今DL形式でのメディア販売(PCゲーム等等)が増えてます。 値段がパッケージより安い、商品到着を待つ必要がない、などメリット多くありますが、 それらを認証する際にはシリアルキー、IDなどの「認証」が必要になってきます。 今まで、それらはテキストファイルに保存していたのですが、 うっかり消してしまったらどうしよう・・と、そこでパッケージを印刷して空のケースに メモを入れて保存したいなと思い、質問しました。 本題ですが、DVDケース(PS2ソフトや市販DVD)の空ケースというものは、どこで手に入りますでしょうか。 最初は中古でPS2のパッケージを購入したりしたのですが、やはり傷跡などが目立つので新品の空ケースが欲しいのです。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は近所のホームセンターや電気店で買ってましたが このごろ欲しいタイプのが販売されなくなったので、 通販で買いました。下記ページのものでしょうか。 ホームセンターか電気店へ行ってみてください。 http://item.rakuten.co.jp/ovalmm/c/0000000130/ それとも、こんなのでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/ovalmm/c/0000000168/

sobuhire
質問者

お礼

まさに探していた物です、ありがとうございますm_m ネット通販では色んな種類が扱われてるんですね、他の種類も興味深いです

その他の回答 (3)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

100円ショップ「ダイソー」にもありますし、 電器屋 にもありますよ\(^^;)...

sobuhire
質問者

お礼

100円ショップにもあるんですかw うーん、量販店や100円ショップは回りにありますが気付きませんでした・・ 回答有難うございます

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

家電量販店へ行けば、ごくごく普通に購入できます。 10枚セットや100枚セットなど、いろいろな枚数セットが用意されています。

sobuhire
質問者

お礼

量販店のどのジャンルで売られてるんでしょうか・・・CDやDVDのメディア周りでも見てきます 回答有難うございます

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

DVDトールケースで検索してみましょう ザックザック出てきますよ

参考URL:
http://www.just-j.com/case/dvd_case/medama/dd6330.html
sobuhire
質問者

お礼

なんと・・・空ケースにもちゃんと商品名があったんですね、驚きですw 回答有難うございます

関連するQ&A

  • 同じDVD-R DLですが「ケース入り」と「ケース無30枚」の違い

    同じDVD-R DLですが「ケース入り」と「ケース無30枚」の違い (CPRM対応) フリーソフトでダビングをしたところ 「ケース入り」のDVD-R DLではPS2とDVDレコーダーでも再生できましたが 「ケース無30枚」ではPS2だけ再生できてDVDレコーダーは再生できませんでした。 一応、PS2は薄型で2年前に購入、 レコーダーは5年前購入でデジタル対応なのでDVDがDLでもCPRM対応でも再生できると思いましたが再生できませんでした。 レコーダーが再生できて、PS2が再生できないなら納得しますが・・・ ちなみに親のDVDレコーダーで再生したらオープンができなくなり壊れました・・・ 「ケース入り」と「ケース無30枚」の違いがわかる方、教えて下さい。

  • PS2のようなDVDケースを空で売っていませんか?

    プレイステーション2や映画のDVDのパッケージのような少し大きめのプラスチックケースが欲しいのですが、空の状態でこれだけを売っているものなのでしょうか?ネットショップで売っている場所がありましたら教えてくださいよろしくお願い致します。できれば色は白かクリアが良いです。

  • DLした動画をDVDへ

    ネットでDLした、動画(拡張子は.asf)をDVDに保存をしたいと思っています。 (動画はGASを使ってDLしたのでしっかりDLできていると思います…) もちろん家のDVDでも観れるようにしたいと思っています。 ただ、DVDに書き込むといったことを始めてするので、何からしたらいいかわかりません。 たぶん過去に載っていた必要なもの、「DVDドライブ」というものがついていないと思います。 この状態でDVDに保存することは可能でしょうか? あと、保存の工程も教えてくださると嬉しいです。

  • DVD保存用に色々なスピンドルケースが欲しい

    DVDの保存に不織布やファイルタイプなどのものは、カラーも種類も 豊富で沢山あるのに、スピンドルケースには多種多様に品が揃っていないのは何故なんでしょうね。 自分は10枚/50枚入りのスピンドルケース入りのDVDを纏めて買うのですが、この時にしかスピンドルケースを入手する術が今のところないです。20枚/25枚/30枚入りのが欲しいのですが、これ等をスピンドルで買うことがあまりないので、どうしても10枚/50枚が沢山残ります。 DVDのリブの有り無しの違いがよく分からないのですが。スピンドルで買ったDVDには全て付いているという事でしょうね。 DVDの保存には此れが一番の様なので、色違いとかと大きさ違いなどで種類豊富に売ってくれればいいのですが。 あきばんぐではもう売り切れてしまっています。他に販売している所が分かりません。 http://www.akibang.com/view4.php?id=51 必要が無いと思い、いくつか捨ててしまっていたのが、今では悔やまれます。中にはトイレットペーパーやドーナッツ・ベーグル入れなどに活用されている方たちもいらっしゃるようです。 保存時には中に入っている、輪の形をした保護シートの様なものやDVDの形をしたプラスチック。これらも捨てずにとっておいた方がよさそうですが。 メーカーが正規にこれらを販売しないのは、どうせ単品で販売しても売れないと思っているからなんでしょうか?

  • DVDを読み込まない

    この質問に類似したものを読んでみたのですが、いまいち難しい言語が使われていたりして、理解できないので質問させてください。 今、パソコンでDVDを作成して、パソコンでは普通に見れるのですが、私の場合DVDプレイヤーがないのでPS2でいつも見ているのですが、時々読み込まないDVDがあります。読み込む際に何か「カッカッカッカッカッ」というような音が聞こえます。 DVDに傷や変形などは見られませんし、保存方法も直射日光に当たらないような場所でちゃんとケースに入れています。 自分で作成したDVDもそうですが、ちょっと前に購入したDVDも読み込みできないことがあります。そのDVDを誰か違う人のプレイヤーを使って再生すると普通に見れます。 PS2は買ってからもうだいぶ経っているので、クリーナーが必要ってことでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いいたします (o*。_。)oペコッ

  • DVDの保存方法

    DVDの映画を整理するのに100円ショップで売っている 不織布ケース(24枚入るファイル型の物)に入れようと 思い買いに行きましたが次の様な注意書きがしてありました 『長期保存をする場合はプラスチック等の専用ケースに入れてください』 不織布ケース で長期保存をすると問題が出るのでしょうか? DVDは市販の映画ソフトです数百枚あるのでパッケージが邪魔ですので 中身だけを保存しようかと考えています DVD-Rでは無いので丈夫なのかな?とも思いますがいかがでしょうか?

  • veohの動画をDVDに焼いたのですが…

    veohの動画をVid-DLというサイトでFLV動画にしてパソコンに保存して、それからDVD FlickでAUDIO_TSとVIDEO_TSにして、InfraRecorderでDVDに焼いたのですが、パソコンのDVDプレイヤーだったら再生できたのですが、PS2では再生できませんでした。  どうしてなんでしょう? あと、veohじゃなくて、you tubeの動画を同じ方法でDVDに焼いたら、PS2で見れるんです。でも画質すごく悪いです…。  何か違いがあるんでしょうか?

  • DSP版OSのライセンス認証

    友人が先月BTOでDSP版OS付きのPCを買ったのですが その友人が、前使っていたPCにそのOSをインストールして認証したら通ったといってました 私は「嘘でしょ?」と思いながら見せてもらったのですが、確かに二台とも「認証されています」となっていました 私の認識ではライセンス1つにつきPCは1台に限り認証可能と思っていたのですが違うのでしょうか? ちなみにそのBTOで買ったPCについていたOSのパッケージを見せてもらいましたが透明のDVDケースにディスクがはまっていて特にガイドなどもなく また、ケースにプロダクトIDなどは記載されてないので、BTOで買ったPCのコントロールパネル→システムにあるWindowsライセンス認証の欄に書いてあるプロダクトIDをメモして入れたそうです

  • DVD+R DLに書き込めません

    はじめまして 題名の通り、空のDVD+R DLにISOイメージを書き込もうとすると、いつまで経っても進行率0%のままドライブの中で回り続け、キャンセルしても止まりません。→結局電源長押しで強制的にシャットダウンしてます。 ドライブはLite-on DVDRW Show-832S、DVD+R DLにも対応しています。 ディスクは日立マクセル製、OSはXPです。 ソフトはDeepBurner、Burn4Free、VideoDVDMaker・・・etc(全てフリー版です)を試しましたが、Burn4Freeが失敗時にディスクが排出された以外、全て上記の症状になります。 DVD-Rには書き込めるし、DVD+R DLの読み込みは出来るので、いったい何が問題なのかさっぱりとわかりません。 また、空のDVD+R DLを入れると、ドライブ表示が「CD」となります。 これも関係有るのでしょうか? ISO化自体はディスク再生だとたまに画面が荒れるためと、またDVDに傷が付いてきたので保存用に行っていたのですが、最近HDが満杯になってきたので、やむなく整理・バックアップしているなかで判明しました。 急ぎはしませんし、最悪の場合は、動画だけ抜き出して編集し、一層式DVDに書き込もうとは思っていますが、既にDVD+R DL10枚セットを買ってしまったこともあり、なんとか書き込めないものかと投稿しました。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • DVDへの焼き込みについて。

    いくつか質問します。 (1)動画ファイルをDVDに焼きたくて、 「DVDfab8」で焼き込めると聞いたので使ってみましたが、 焼き込み開始できません。 焼き込むDVDは、「DVD-R DL」を購入しました。 ですがそれは「映像用」だったみたいなのです。 それが焼き込みに使えない理由ですか? (2)焼き込みに使えないのが「映像用だから」なのであれば、 データ用(で合ってますか?)を買い直して、 映像用はTVの録画の際に使おうと思うのですが、 デッキはPS3です。使えますか? また、ナスネを通してですがBSも見ています。 ナスネを通していても、こちらも録画可能でしょうか? (3)DVDディスクのことは少し調べただけで、素人で分からなかったので、 一応、圧縮が必要ないらしい「DVD-R DL」を買いましたが、 「DVD-R」でも映像の精度は大差ないですか? ないのなら安価な方を使っていきたいと思っています。 全くの無知なので、質問ばかりで申し訳ありません。 私的には「映像用」が原因かなと思います。 それから、勘違いで通報されてしまっては困るので、 一応書いておきます。DVDコピーの質問ではありません。 パソコンで作った動画です。 回答よろしくお願いします。