DVDケースのみが欲しい!新品の空ケースを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 昨今DL形式でのメディア販売が増えています。そこで認証にはシリアルキー、IDなどが必要になりますが、テキストファイルだと消してしまう心配があります。そこで空のDVDケースにメモを入れて保存したいと思っています。
  • しかし、DVDケースの空ケースをどこで手に入れるかわかりません。中古のケースもありますが、傷跡などが目立つので新品が欲しいです。
  • 新品のDVDケースを手に入れる方法を知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDケースの「ケースのみ」が欲しいのです

昨今DL形式でのメディア販売(PCゲーム等等)が増えてます。 値段がパッケージより安い、商品到着を待つ必要がない、などメリット多くありますが、 それらを認証する際にはシリアルキー、IDなどの「認証」が必要になってきます。 今まで、それらはテキストファイルに保存していたのですが、 うっかり消してしまったらどうしよう・・と、そこでパッケージを印刷して空のケースに メモを入れて保存したいなと思い、質問しました。 本題ですが、DVDケース(PS2ソフトや市販DVD)の空ケースというものは、どこで手に入りますでしょうか。 最初は中古でPS2のパッケージを購入したりしたのですが、やはり傷跡などが目立つので新品の空ケースが欲しいのです。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は近所のホームセンターや電気店で買ってましたが このごろ欲しいタイプのが販売されなくなったので、 通販で買いました。下記ページのものでしょうか。 ホームセンターか電気店へ行ってみてください。 http://item.rakuten.co.jp/ovalmm/c/0000000130/ それとも、こんなのでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/ovalmm/c/0000000168/

sobuhire
質問者

お礼

まさに探していた物です、ありがとうございますm_m ネット通販では色んな種類が扱われてるんですね、他の種類も興味深いです

その他の回答 (3)

• kusirosi
回答No.4

100円ショップ「ダイソー」にもありますし、 電器屋 にもありますよ\(^^;)...

sobuhire
質問者

お礼

100円ショップにもあるんですかw うーん、量販店や100円ショップは回りにありますが気付きませんでした・・ 回答有難うございます

• RosaCanina
回答No.3

家電量販店へ行けば、ごくごく普通に購入できます。 10枚セットや100枚セットなど、いろいろな枚数セットが用意されています。

sobuhire
質問者

お礼

量販店のどのジャンルで売られてるんでしょうか・・・CDやDVDのメディア周りでも見てきます 回答有難うございます

• k210mm
回答No.2

DVDトールケースで検索してみましょう ザックザック出てきますよ

参考URL:
http://www.just-j.com/case/dvd_case/medama/dd6330.html
sobuhire
質問者

お礼

なんと・・・空ケースにもちゃんと商品名があったんですね、驚きですw 回答有難うございます