-PR-
解決済み

googleの攻略法

  • 困ってます
  • 質問No.209695
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

googleというサーチエンジンに掲載されるための対策などが載っているURLがあったら教えてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

ディレクトリではなくウェブ検索の方でしたら
URLを申請するだけでそのうちロボットが巡回して登録してくれます。
その際、トップページ等にそのサイトの内容をあらわすような
文章やキーワードを入れておくとヒットされやすいです。
また、申請していなくても、
登録したいサイトへのリンクがどこからか貼ってあれば
ロボットはそこから辿ってきて登録するようです。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

検索すると、こんなサイトが見つかりました。
「ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ」
http://203.174.72.113/hngoo/


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問検索!!
一番手っ取り早いです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

サーチエンジン攻略大作戦
検索エンジン別に攻略法が載っています。
私の頁HPはYAHOOに依頼したのですが
POWERED BY googleとなっていますので
参考頁に無いって言わないで下さいね!
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Google のサイトより登録できます。

Googleについて
  ↓「サイトの登録 / 削除」参照.
http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

一番良いのはヒット率の高いサイトから自分のサイトへリンクをつけてもらうことです。
そのためには、そういった方々が、リンクをしたくなるような内容でなければなりませんけどね。
私のサイトは某歌手の方や、Nifty、TBSからもリンクして頂いていますので、どんな検索エンジンでもヒット率が高くなっています。
また、<META>タグなどを使って、ページの作り方も工夫すればもっとヒット率が高くなります。