• 締切済み

Googleへの登録

GoogleへWeb. pageを登録しましたが、3ヶ月経った現在でも下のメッセージで止まっています。「サーチエンジン・サーチ女子」へも登録をし、こちらの方はしっかりKey Word Searchで検索に対し正常に反応してくれています。Googleはなぜでしょうか。何か手続きで抜けている手順や対応があったら教えていただけますか。 GoogleのMessage: Googlebot が最後にホームページにアクセスしたのは 2007/10/17 です。 インデックス ステータス: 現在、サイトのページはいずれも Google インデックスに登録されていません。 インデックス登録には時間がかかることがあります。 参考情報については、ウェブマスター向けの情報およびウェブマスター向けのガイドラインをご覧ください。 [?]

みんなの回答

• xxxfile
回答No.1

GoogleへWeb. pageの登録とは巡回申請のことでしょうか、それともウェブマスターツールからのサイトの確認とサイトマップの登録のことでしょうか。ウェブマスターツールからのサイトの確認とサイトマップの登録をしていない場合はウェブマスターツールからの登録を絶対した方がよいです。 参照 http://seo-affiliate.net/google/googlewebmastertoolentry/ GOOGLEに巡回されるための重要な点をいくつかあげますと。 ◆GOOGLEウェブマスターツールからのサイトの登録 ◆更新頻度 GOOGLEのロボットが巡回したときに前と同じデータだと巡回頻度が落ちます。 ◆PING送信 もしHINTMATさんのサイトがブログであるならhttp://blogsearch.google.com/ping/RPC2 にPING送信することで、GOOGLEにサイトが更新されたことを通知することができます。 ◆RSS登録 グーグルのRSSサービスで自分のサイトを登録してみてください。 参考にいつも僕がSEOの参考にしているサイトを載せておきます。

参考URL:
http://seo-affiliate.net/
HINTMAT
質問者

補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。ご指摘の「GoogleへWeb. pageの登録とは巡回申請のことでしょうか?」につきましては、 質問にも、書き込みましたが、Googleへの追加から登録サイトの状況確認の画面には、次のMessageが表れます: ”ホームページクロール:Googlebot が最後にホームページにアクセスしたのは 2007/10/17 です。” のMessageで未だに止まっております。サイト登録に当りましては、Googleウェブマスターツールを使いました。ブログではありません。 いただいたSEO等を参考に今一度Challengeしてみます。