グーグルクロームでDelta Searchが表示される理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • グーグルクロームで突然Delta Searchが表示される場合、Delta Searchが何らかの方法でインストールされている可能性があります。アンインストールすることで解決することがあります。
  • Delta Searchは通常、無料ソフトウェアや不正なウェブサイトからインストールされます。注意を怠ると、本来の検索エンジンがDelta Searchに置き換えられてしまうことがあります。
  • Delta Searchのアンインストール方法は、コントロールパネルからプログラムを確認し、Delta Searchを選択してアンインストールすることです。また、アンチウイルスソフトを使用してシステムをスキャンすることも推奨されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

検索エンジンのグーグルクロームについて質問です。

今まで検索エンジンで問題があったことがなかったため、 わからないことだらけなので質問させていただきます。 いつもグーグルクロームを使っているのですが、 本日、検索エンジンを開いた時点から違和感がありました。 というのも、グーグルクロームを立ち上げているのに、 Delta Searchという検索エンジンが立ち上がってしまうのです。 Delta Searchという検索エンジンは、 インストールした記憶がないので、 どうすれば良いのかわからず・・・。 そこで、コントロールパネルからプログラムを確認すると、 Delta Searchが入っていました。 ということは、この場合はDelta Searchを、 アンインストールすれば解決するのでしょうか? 少し説明が下手で申し訳ありませんが、 ご回答の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raski
回答No.1

バビロンの派生品らしいですね。どっちも悪質です。調べると消し方出てきますよ。 ちなみにGoogle検索もメインには使いませんけど。

t5351o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結構苦戦しましたが、無事削除することができました。