• ベストアンサー

Google Chromeで検索すると・・・

Google Chrome 検索中、「search」という名前のファイルが勝手にダウンロードされてしまいます。 何故でしょうか? 因みに、そのファイルは私のPCでは開くことができません。 ※環境:OS/Windows7、検索エンジン/Google Chrome(20.0.1132.57) 検索すること自体は可能なので、その都度ダウンロードされたファイルを捨てれば良いだけなんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

挙動不審な動きですね^^; クロームの設定→詳細設定→ダウンロード  ファイルごとに保存する場所を確認する にチェックして下さい。 保存場所を聞いてくるのでキャンセルすれば勝手にダウンロードされるのは防げると思います。 本質的な解決ではありませんね^^; 私もクロームを良く使ってますが初めての現象です。 可能ならばクロームをアンインストールし、クロームに関するレジストリやらフォルダーを完全にクリアして再度インストールしてみてはいかがでしょう?

b119849
質問者

お礼

そうなんです。 気持ちが悪い現象なんです。 もしかすると拡張機能に追加しているアプリの何かが この現象を引き起こしている可能性はあるんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GoogleChromeでGoogle検索できない

    本日インストールしたGoogle Chromeで解決できない問題が発生してしまいました。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか? Google ChromeでGoogle検索できずsearchというファイルがダウンロードされます。 詳しく説明しますと、Google Chromeで規定の検索エンジンをGoogleにした状態でアドレスバーに文字列を入力して検索をしようとした場合と、GoogleのWebサイトの入力フォームに文字列を入力して検索をしようとした場合の両方で検索ができません。 検索結果が表示される代わりに"search"という拡張子のないファイルがダウンロードされます。 この問題を解決しようと設定を変更していた際に気付いたのですが、Googleで検索しようとした場合のみ発生するようです。 アドレスバーでの検索についても、規定の検索エンジンをGoogle以外に設定すると正しく検索することができました。 尚、使用しているOSはWindows7 32bitです。 別のブラウザを使用して調べてみたところ、同じ現象が発生している方がいるようですが、具体的な解決方法を見つけることができませんでした。 解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • googleで検索できない

    検索エンジンでgoogle chromeを使っていたのですが、一体型のpcの液晶の不具合で修理に出して、戻ってきたら、ブックマークにあるサイトにはアクセスできるのですが、googleで検索をしようとすると、「表示できません、またはサイトが移動が可能性があります」と表示されます。chromeをインストールして、ダウンロードし直そうとしても、googleのページさえも表示できません。何が原因として考えられますか?(yahooでは、検索ができます)。セキュリティソフトはウィルスバスターです。

  • Chromeで簡単にヤフオク検索したい。

    Google Chrome で簡単にヤフオク検索する方法はないでしょうか? Universal Searchという拡張機能を入れたのですが、 新しいサーチエンジンとしてヤフーオークションを登録できませんでした。 検索エンジンとしてヤフーオークションを登録する方法や、登録できる拡張機能などをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • chromeやcool novoで検索時に

    cool novoやchromeでgoogleの検索窓に文字を入れてenterを押すと時々『search』と いうファイルをダウンロードしようとします。 これは何でしょうか?cool novoだけの現象かと思っていたのですが、chromeでも なります。 宜しくお願いします。

  • google chrome について

    google chromeをダウンロードし、慣れてきたころ父にPCを触られ、 以前のように、インターネット起動した際の画面がヤフーに戻っていました。 なので、その都度プログラムからgoogle chromeを出している状態です。 またNTTのスタートアップツールを使っているのですが、 PC立ち上げ時に、画面の隅に自動で表示されていたものも消えてしまいました。 どちらも元に戻したいのですが、父に聞いても親切でしてやったんだと怒らせてしまい、どなたか教えて頂ければ有難いです。お願いします。

  • Google Chromeについて

    最近スシローのレシートに載っているURLを PCのアドレスバーに入れて接続してみたら、「アンケート」の画面が表示されず、下半分が真っ白だったので スシローに問い合わせてみました。 Internet Explorerではそういう事象があるらしく、Google Chromeでの操作を勧められました。Google  Chromeをダウンロードしようと思ってはいますが、 機械音痴の私は 「ダウンロード」という言葉だけで  PCに不具合が起きやしないか?と 勝手にびびっております。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに私のPCは NECノートパソコン LAVIE Note Standard Win10 PC-NS100N2W  OSは64ビット。2019年購入。 回線はADSL.

  • chromeについて

    Mac OS10.6.8を使っています。 Google chromeをインストールしたので使いたいと思っていますが、すごーく使い勝手が分かりにくいのです。電話サポートも受けられないし、インストールしてログインしてもどう使ってよいか分からない私です。どなたか使っている方、、、、?? 使わない方がいいのかな。Googleというのは検索エンジンですよね、chromeというのはサイトだといいますがトップページが表示できません。教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ChromeでGoogle検索ページが黒くなった

    添付画像のように、Google Chrome ブラウザで、Google 検索のトップページが黒色ベースになり、文字などが読みにくくなってしまいました。 何かの操作の拍子に「ハイコントラストモード」のような状態になってしまったのだと思いますが、どのようにすれば通常の配色に戻ってくれるでしょうか? なお、Chrome の設定画面の設定項目は全部見ましたが、ハイコントラストモードに関連するような設定項目は見つかりませんでした。 ちなみに、OS は Windows8.1 です。

  • Google Chrome の使い方

    Google Chrome をインストールしましたが、使い方がわかりません。 そこで、次の2つの事項について教えてください。 (1) 日本語の取扱説明書のようなサイトはないでしょうか。 (2) Google Chrome を起動すると   Babylon Search と Search の二つのタブがあり、   Babylon Search には、 「PCのパフォーマンスが低下しています  ここをクリックしてエラーを修正してください」 の記述があり、そこをクリックすると、 http://systweak.com/registrycleaner/afterdownload/new/?utm_source=6642&utm_campaign=6642 にジャンプします。 このページで「ダウンロードを開始」をクリックしてインストールするようですが、 レジストリーを修正するフリーソフトでリカバリーに追い込まれたことがあり怖いのですが 信用おけるサイトでしょうか。    実行した方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Google chrome 検索エンジン設定

    Google chrome を開き アドレスバーに検索ワードを入力して検索をかけると Yahooの検索結果ページが開きます。 設定を開くと 検索の欄がYahooになっていますそこをgoogleにすると、 次からgoogleにはなるのですが、 一度閉じて再度Google chromeを開いて検索するとYahooに戻ります。 検索エンジンの管理からYahooを削除しても、変わりません。 なぜこうなるのか と どうしたら常にgoogleで開くようにできるのか 調べても答えが見つけられなかったためこちらに質問させていただきます。 どなたかおわかりになる方、教えていただけると助かります。