Google ChromeでスシローのレシートURLを開ける?

このQ&Aのポイント
  • 最近、スシローのレシートに載っているURLをGoogle Chromeで開こうとしたら問題が発生しました。
  • Internet Explorerでは同じ事象が発生する可能性があるため、Google Chromeを使用するように勧められました。
  • しかし、初めてのダウンロードに不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chromeについて

最近スシローのレシートに載っているURLを PCのアドレスバーに入れて接続してみたら、「アンケート」の画面が表示されず、下半分が真っ白だったので スシローに問い合わせてみました。 Internet Explorerではそういう事象があるらしく、Google Chromeでの操作を勧められました。Google  Chromeをダウンロードしようと思ってはいますが、 機械音痴の私は 「ダウンロード」という言葉だけで  PCに不具合が起きやしないか?と 勝手にびびっております。 私の考えすぎでしょうか? ちなみに私のPCは NECノートパソコン LAVIE Note Standard Win10 PC-NS100N2W  OSは64ビット。2019年購入。 回線はADSL.

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

>私の考えすぎでしょうか? 考えすぎです。 世界でのシェア6割以上ですから、安心してください。 但し、IEからChroneになると慣れるのに時間はかかります。 メニューバーやお気に入り(ブックマーク)のサイドバーなど存在しないです。 https://support.google.com/chrome/answer/95346?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja (初めてのChrome:インストールと初期設定、基本的な使い方 ) https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1711/20/news029.html

mainichisusi
質問者

お礼

URL参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私の考えすぎでしょうか? んま、人によることは確かですが、全く安全だとも 言いきれない事実はあります。 >LAVIE Note Standard Win10 PC-NS100N2W  このパソコンの標準ブラウザは「IE」=Internet Explorerではなく、 EDGEですよ。 ですので、EDGEで試してみるのはいかがでしょうか? すでに入っていますので、ダウンロードは不要です。

mainichisusi
質問者

お礼

一応EDGEでもやってみましたが やはり真っ白な画面になってました。 回答ありがとうございました。