- ベストアンサー
プーリーについて
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2002年式DIOというと、ライブDIOとスマートDIOがありますが、どちらでしょうか?どちらか分かりませんし、グレードも不明なので何とも言えませんが、適合するデイトナ製ハイスピードプーリーはありそうです。 参考URLのデイトナカタログで確認してみてください。
その他の回答 (3)
- a283248
- ベストアンサー率17% (8/46)
デイトナ製で15mmのWRを使用するものなら取り付け可能です。パッケージは薄い色をしたものです。
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
残念ながら付きません なぜなら、DIOシリーズは2001年以降のモデルは4ストを採用しています つまり、エンジンが変わったのです それに伴って、駆動まわりの部品やセッティングも変わりました 2ストでハイパワーが魅力だったDIOはパワー重視、スピード重視のカスタム欲が湧きましたが、4ストになってからどんなにカスタムしても2スト時代にはかなわないため、パワーや速度を求めるユーザーの間では魅力が無くなってしまい、パワーや速度重視用のカスタムパーツの開発がされなくなってしまいました
- tanpopotanpopo
- ベストアンサー率28% (226/800)
NGです。 あっさりした回答ですいません。でも、年式が違えば形も違うんで付かないんですよ。 でも、デイトナに問い合わせると対応策を考えてくれますよ。試しに問い合わせしてみてはいかがですか?
関連するQ&A
- ライブDIOZX(AF35)規制後 プーリー
ZXにデイトナ製ハイスピードプーリーをつけたのですがウエイトローラーを何グラムにすればベストですか?よろしければ教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ハイスピードプーリーを導入した際のウエイトローラー
'97 ホンダLive Dio ZX 仕様: ZERO ZEEKチャンバー、デイトナパワーフィルター 強化ベルト、プログレスレーシングCDI MJ#100、WRはチャンバー付属の10.5×3 プーリーがノーマルの時は60km/hまで非常に力強い走行感でした。 横綱のハイスピードプーリーを入れてから、30km/hまでは非常に鋭く加速するのですがそのあとエンジンの回転数が落ち込みそのままあまり伸びずにもっさりとした乗り心地になってしまいました。 ウェイトローラーがノーマルプーリーの時と同じ重量になっているためWRに原因があると思われます。 この場合ウェイトローラーを軽くすればいいのでしょうか?重くすればいいのでしょうか? またこれは余談ですが専用工具を使って2人がかりでプーリーの手前にある歯車を取ろうとしてもボルトが固くて外せません。逆ネジではないですよね…インパクトレンチを使って外しても大丈夫でしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- プーリーについて ライブDIOZX
ライブDioZXのプーリーについてなのですが、 今、デイトナのスーパーハイスピードプーリーかZEROのハイスピードプーリーのどちらかに交換しようと思うのですが、私は、ほとんど街乗りがメインでできれば耐久性重視&0発進からの加速重視が良いのですが、どちらの方が良いでしょか?また、これ以外のメーカーで街乗り重視しなプーリーはありますでしょか? あと、最後にですが、プーリーとは別にリアサスペンションについてなのですが、社外品の310mmに交換した場合、メインスタンドを立てる&メインスタンド立てたまま空ぶかしはできますでしょか? (よく社外のリアサスに交換するとメインスタンドが使い物にならなくなると聞いたのですが・・・。)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- スーパーDio AF27 最終型のプーリー交換について質問です。
スーパーDio AF27 最終型のプーリー交換について質問です。 メンテを兼ねて、駆動系を空けてみました。状態を見たら、ベルトは15ミリ有ったので大丈夫と交換なし。 ウェイトローラーは円では無くなってる部分が有ったので交換しました。クラッチに至っては、2ミリくらいしか残ってなかったので、ジャイロX中期用に購入してた軽量クラッチに交換しました。 で、本題ですが ジャイロX用にハイスピードプーリーも購入してました。 プーリーはヤフーオークションで購入した物でKELI RACINGとかって所のものです。 パッケージにはDIO-50用とだけ書かれてます。(プーリーとローラーのセットです。ランプレートとかは無しです。) これをDIOに着けようと思ったのですが、軸は合うのですが純正のランプレートを抑える?ウラ蓋(ネジ3本で止まってる物)が合わなかった(嵌めれなかった)ので、ハイスピードプーリーを取り付けるのを止めたのですが、 ネットで調べてみたら、純正でもウラ蓋を外して使用してる方が見えました。 と言うことは、ハイスピードプーリーでもランプレートだけ着ければ問題ないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。 また、ウェイトローラーにグリスはつけますか?純正にはグリス付けないでと注意書きされてましたが 他のサイトでは付けてるかたもいらっしゃいます。 一応、今回はシャフトにはグリスアップしましたがローラーには付けてません。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スマートDIO(AF56)のプーリーについて。
ご質問失礼します。 最近スマートDIO(AF56)のプーリーをハイスピードプーリーに変えたのですが、エンジンをかけると、後輪タイヤが回って勝手に進んでしまいます。これってセッティングのミスでしょうか? ちなみに、プーリー以外には、ウェイトローラーを、6g×6個を5.5g×6個にかえて、ベルトを強化ベルトにしました。 解決方法などがあればぜひお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 原付がおかしいです
友人の原付がおかしいんです。車種はライブDIO ZXで改造多数です。デイトナ製のチャンバー、パワーフィルター、プーリーを変えてあります。CDIもつけてるんですが、その状態でしょっぱなからかぶったような音がします。ぶぶぶぶぶって音がしてスピードは40しか出ません。ぶぶぶぶという音がしながら必死に出した時速です。スピードはいいんですが加速がないので公道走れません。キャブセッティングは何度もしました。今メインジェットは80をつけてます。それでようやくチャンバーから白い煙が出なくなりました。正直もう何がだめなのかわかりません。何が原因なのかわかる範囲で教えてください。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- WRのセッテイングについて
今、ライブDIOZX(02モデル)に乗っているのですが、そろそろプーリーを社外の物に交換しようと考えています。 それで、デイトナのプーリーにしようと思うのですが。 そこで、質問なのですが、デイトナのプーリーを付けた場合、WRは何グラムが良いのでしょか? 本当はWRのセッテイングは、自分で何回かくりかえして、ベストセッテイングを出すのが基本だと思うのですが。 当方、まだ、それほど詳しく解らないので、できれば、例になるWRセッテイングを教えてください。 ちなみに、当方は街乗り重視でゼロ発進からの加速をよくしたいです。 あと、当方のライブDioZXはCDI(デイトナ)とZERO DUKEマフラー以外はノーマルです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- ジャイロキャノピーのベルト
ジャイロキャノピーですがベルトが切れ交換をしたのですが サイズが判りません、何方か教えていただけないでしょうか? 怪しいショップにてチューニングをしています。 (エンジン、キャブは交換せず、スポーツマフラー、プーリー交換して のライトチューニングを依頼) 出来上がりは70%納得が行く物でした。 只詳細は教えてくれませんでしたが3番ほどジェットを上げているって事でした。 今回ショップは潰れており、自分でする事にしました。 デイトナのライブDIOzx用のベルトを入れると長すぎて40km/h.7000rpm程しか出ません。 プーリーが判らないのでデイトナのスピードプーリーに交換して見ましたが 改善に繋がらず、短めの18mm幅スーパーDIOzx用を入れると 短すぎですが幾分か改善され50km/h.7000rpm、ベルトがクラッチ側プーリー5mm程落ちこんだ 状態でプーリーフェイスのマーキングも5mm程外側が残っております。 細いベルトなら沈み込むかなってライブDIO用の物を入れてみましたが プーリーの落ち込みが7,8mmありましたので問題外、 プーリーは純正かは判りません。 ライブDIOzxより短く、スーパーDIOzxより長い物を教えてください。 また、キャノピーのチューニングで前後プーリーを流用交換する場合 何の物を使うのでしょうか?その場合のベルトは? ご存じの方ご教授頂けないでしょうか? よろしくお願います。
- 締切済み
- バイク・原付自転車