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WRのセッテイングについて
今、ライブDIOZX(02モデル)に乗っているのですが、そろそろプーリーを社外の物に交換しようと考えています。 それで、デイトナのプーリーにしようと思うのですが。 そこで、質問なのですが、デイトナのプーリーを付けた場合、WRは何グラムが良いのでしょか? 本当はWRのセッテイングは、自分で何回かくりかえして、ベストセッテイングを出すのが基本だと思うのですが。 当方、まだ、それほど詳しく解らないので、できれば、例になるWRセッテイングを教えてください。 ちなみに、当方は街乗り重視でゼロ発進からの加速をよくしたいです。 あと、当方のライブDioZXはCDI(デイトナ)とZERO DUKEマフラー以外はノーマルです。
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- clear_water
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回答No.2
付いてきたのを使うと良いと思います。 WRのよりも#1さんの言うようにクラッチの方が良いですね。 ちなみにコーナリングでリアをロックさせて一気にアクセルを開けると「ドッカン」と加速します(笑 やるときは練習してから徐々にやって下さいね。 公道ではあくまでも【安全運転】を!
- ept63
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回答No.1
デイトナのプーリーにはウェイトローラーが付いてきたと思いましたが・・・。 加速を良くしたいのであればウェイトローラーを軽くしてエンジンの回転数が上がるまで変速しないようにすれば良くなります。 4g前後でしょうか。 但し最高速に到達するまでの時間が延びてしまいだるい感じが拒めません。 出だしを良くするにはクラッチのセンタースプリングを強化してやれば手っ取り早いですよ。方法は純正のクラッチを外してセンタースプリングを手で引っ張って伸ばすだけ。へたって来たらまた分解して伸ばす。 面倒なら軽量クラッチでも出だしは良くなります。