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マフラー交換をして・・・
以前、私のライブDioZXに社外マフラー(ZERO DUKE)を取り付けたのですが、それを付けてから、エンジンの掛かりが悪くなりました。セルを押してもなかなか掛かりません。ちなみに、キャブセッテイングはしていません。(メーカーに問い合わせた際、排気系がノーマルであればしなくてもいけますと聞いたので・・・。) これはやっぱりキャブセッテイングをした方が良いのでしょか? それとも季節(冬はエンジンがかかりずらいと聞きます。)のせいなのでしょか?
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「MJは平気かも」という回答だったんですよね? エンジンの始動にはMJは全くといっていいほど無関係です。 パイロットやエアスクリューの調整が必要かどうかも聞きましたか? キャブのセッティングやマフラーなどの交換は、特にスクーターの場合は難しいですよ。 給排気系と同時に駆動系も必須です。 とても遅くなってもいいなら構わないんですけど。 マフラーを変更してエンジンのかかりが悪くなったのなら、気温じゃなくてマフラーのせいでしょう。 セッティング不要のマフラーは純正以外には存在しません。 残念ながら。 あきらめちゃうのももったいないですから、いろいろ勉強していじってみてはいかがでしょうか? 「キャブセッティング」で検索するといっぱい出てきますよ。
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- marimo_cx
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>マフラー以外の排気系(例えばターボフィルターとかです。) ターボフィルターって吸気じゃないの? いじるのは勉強してからいじったほうが良いですよ。 いい加減にいじってもノーマルより悪くなる一方です。 でもって、結局排気いじってるんだからそれ相応の調整しなきゃ駄目に決まってます。 何もしなくて良いなんてレアケースです。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
あいまいな回答ですいませんが キャブよりかはオートチョークの 調整をお勧めいたしますね。 それかセルでかける前に少しキックを された方がいいかもしれません。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
とりあえず、プラグやエンジンオイルとか を交換してみましょうね。
補足
プラグは新品にしました。オイルは1ヶ月半前くらに満タンにいれました。
- marimo_cx
- ベストアンサー率25% (873/3452)
マフラーを社外品に交換したのに排気系がノーマルってどういう意味ですか?
補足
説明不足ですいません。マフラー以外の排気系(例えばターボフィルターとかです。)のことです。
補足
すいません。記入ミスです。 正しくは、「M/Jは絶対とは言い切れませんが吸気周りがノーマル状態であれば問題ないかもしれません。」(メーカーに問い合わせた際の返答)です。 調節はした方が良いようですね。