• 締切済み

デジカメの画質が落ちました…

急にデジカメの画質が落ちました。SONYのデジカメなのですが…。 遠くの風景でも、近くの風景でも多少ですが ぼけてしまいます。 以前までは、ぼけていませんでした。 設定が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.2

デジカメの型番は何でしょうか? 撮影モードは? フォーカスが合っていないと、ボケの原因になります。近くも遠くも全てにピッタリにフォーカスが合うということはありません。どこにフォーカスが合っているのか確認して、その部分がボケているかどうか確認して見てください。 周りが暗いと昼間であっても、条件によっては手ブレする事があります。Exif情報でシャッタースピード等が確認できるので、一度見てみると良いと思います。 いろんな条件で撮影してみて、ボケてしまう条件を探してみてはどうでしょうか?何かしら原因がつかめるかもしれません。 何やっても駄目なら、故障かもしれませんね。保証がきくようなら早めに修理に出した方が良いかも知れません。

• aya-k
回答No.1

レンズに指紋などのよごれはついていませんか?? 設定などをかえていない場合はレンズの汚れの可能性が高いと思われます。きちんと拭いてみましたか?