• ベストアンサー

IC旅券(パスポート)について。

学校の修学旅行で海外に行くため、パスポートをコピーし、旅行会社に提出することになったのですが、IC旅券をコピーにかけると、(電磁波などの影響で)ICに入っているデータが破損するのではないかと思い、いったんやめにしたのですが、コピー機にかけても大丈夫なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.1

その程度のことで壊れません。 ICのデータが破損するというより、チップ割れとかアンテナの破壊です。 X線にかけても問題ないですし。

TomyStyle
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 また何か機会がありましたらよろしくお願いします。