• ベストアンサー

パスポートの中味について

私はまだ海外へ行ったことがありません。パスポートの中味って知りたいのですが教えて頂けませんか?旅券冊子2006データページ(10年、5年)とかなんですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.4

もう少し解説するとデータとは数値の意味でなく、情報の意味です。 だから姓名、パスポート番号、有効期限、などがデータです。  

kokusa15
質問者

お礼

何度も回答して頂き本当に感謝しております。有難うございます。

その他の回答 (4)

• plokij75
回答No.5

2006年に導入されたパスポート(IC旅券冊子:10年有効旅券と5年有効旅券)の中央頁はプラスチックカードで、ICチップが埋め込まれていて、この中に個人データが記録されているようです。 私は、旧式パスポートが有効なので、IC旅券は持っていないので推測の域を出ませんが。。。 IC旅券冊子の形状:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pdfs/ic.pdf や内容:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pdfs/ic_leaflet.pdf については、ここを参照されると分かり易いと思います。 外務省の渡航関連情報:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/index.html の「パスポート」から「パスポートAtoZ」ーー>「IC旅券について」と入って行くと出ています。

kokusa15
質問者

お礼

有難うございます。大変勉強になります。助かりました。

• n4330
回答No.3

データページ 先に教えたリンク先にある顔写真のあるページの事です。 機械で読み取れるようにパスポートの内容(データ)が下部に印刷されてます    

• regist
回答No.2

データページって、所謂手帳みたいに、地下鉄路線図とか、 お金・度量衡の単位とか、国の名前とかそう言うものの 事を言っていますか? そう言うものは、一切存在しません。 出入国に必要なことが記載できるように、全て白紙です。

• n4330
回答No.1

パスポートは http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.html これだけ、あとは出入国スタンプやビザを貼る白紙のページがあるだけです。

kokusa15
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。でもデータページとかって何なのでしょうか?すみません、一度回答して頂いたのに。