• ベストアンサー

Microsoft Visual C++.net Standard

Microsoft Visual C++.net Standard というプログラミングソフトがありますがこちらはどういったプログラミングソフトなんですか?具体的に時計やゲーム電卓とか作れるのでしょうか?マイクロソフトで様々なソフトが出ているためよくわかりません。C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が楽しく勉強できるのでしょうか?誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

買ってもいいけど旧い。 どうせ買うなら最新のVisual Studio 2005を薦めます。 学習用ということであれば(今なら)無料の Visual C++ 2005 express > C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が楽しく勉強できるのでしょうか? 少なくともコンパイラは必要でしょう。 何を使うかはあなたの自由だし、楽しく勉強できるかはあなた次第。

sunakujira1973
質問者

お礼

ありがとうございます。早速Visual Studio 2005ためしにダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

  • suseimei
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.2

> C言語を勉強したいのですがこういったソフトがあった方が > 楽しく勉強できるのでしょうか? C言語を勉強するとの事ですね。なら、Microsoft Visual C++.net Standardの購入は控えるべきでしょう。製品名称を再確認してください。「C++」とありますね。C++は、C言語とSimulaという言語の融合の結果出来上がった言語です。MicrosoftはC++言語には力を入れておりますが、Cには"必要なら"力を入れる程度です(詳細については、下記参考URL参照のこと)。 どうしてもMicrosoft Visual C++.net Standardを購入したいのでしたら、まず、無料のVisucal C++ 2005 Express Edition(VCEE)をダウンロードし、CとC++の違いなどを学習されるとよいでしょう。VCEEは無料ですが、一部機能制限があるとはいえ、Windowsアプリケーションを開発することができます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ttoyota.com/msvcee/msvcee20.htm
sunakujira1973
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます。早速やってみます。

関連するQ&A

  • 「Microsoft Visual C++」でCやC#できますか?

    プログラミングについて初心者です。 仕事の関係でC#を勉強しないといけなくなりました。 学生時代はMATLABしかやっていないし、独学で勉強しようと思って学生時代にMicrosoft Visual C++を入れたのですが、本を見て例題にそって動かしただけであとはずっと眠っています。。 ここで質問があります。 C#を勉強するのにMicrosoft Visual C++では駄目でしょうか?(とんちんかんな質問してたらすみません。コンパイラがあればCは大丈夫って聞いてたのですが。。) あまりにもおかしい質問ならご教授願います。 C#を勉強するには、Microsoft Visual C++ではなくてVisual Studio 2005 Standard Editionの方がいいのですか?(ネットでいろいろ調べたらこれがでてきました。) もし、Visual Studio 2005 Standard Editionならいま入ってるMicrosoft Visual C++はアンインストールしてから入れたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • Visual C++ 2008 Express EditionとVisual c++.net standard version 2003

    私は大学生なのですが、最近大学のPCでMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを使って自分なりに真面目にプログラムに取り組むようになりました。 そんな中、家の中の引き出しを整理していると、数年前に興味本位で購入したVisual c++.net standard version 2003が見つかりました。当時はちょっといじっただけでほとんど放置状態でした。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、『Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition』と『Visual c++.net standard version 2003』、これからはどちらを使ってプログラムを組んでいく方が良いと思われますか?幾つかサイトで調べてみましたが、イマイチ違いが分かりませんでした。 恐らくプログラムの目的によって変わってくるとは思いますが、その辺りも含めて御教え頂けたら…(こういうことするならこっち、特に何も制限がないならこちらを勧める、など) ちなみに今の所、Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionで不便に思ったことはありません。

  • Microsoft Visual C++

    Microsoft Visual C++が2005・2008・2010とインストールされているのですが一番新しい2010だけ残して2005・2008はアンインストールしても大丈夫ですか? こういうソフトは普通最新版のデータには過去のソフトとの互換性がありますよね? 補足 私自身はこのソフトを使ってプログラミングをしている訳ではなく、あるソフトを使うのにこのMicrosoft Visual C++が必要だったのでインストールしました。 OSはWindows7 64bitです

  • Visual Basic について

    私は最近プログラミングをはじめようと思っています。一応「Visual Basic 6.0」というソフトは持っているのですが、イマイチよく分からないことがあります。 まず、マイクロソフトで発売されている「Visual J++」はJAVA言語、「Visual C++」はC言語で開発する(あっているかは分かりませんが)ようですが、「Visual Basic」ではどういうプログラミング言語を学べばよいのですか? また、「Visual Basic」をはじめる上で、必要な知識や役に立つ参考書などを知っていましたら、お手数ですが教えてください。

  • Visual Studio 2005 Standard Edition で使用できる開発言語について

    はじめまして。 唐突で変な質問ですみません。マイクロソフトの Visual Studio 2005 Standard Edition は、C言語やC++言語での開発もできるソフトウェアなのでしょう か?

  • Visual C++ 6.0

    今学校でVisual C++ 6.0 を使ってプログラミングの勉強をしていて家でも学習をしたいので購入を考えいるのですかVisual C++ 6.0 は家電量販店で購入する場合どのくらいの値段で買えるのでしょうか? 学生だと安く購入できるようなものはあるのでしょうか? それと友人がVisual C++ 6.0 をマイクロソフトのホームページで無償でダウンロードできたいっていたのですが本当ですか? 以上よろしくお願いします。

  • visual studio 2005でC言語は学べるのか?

    こんばんは。 プログラミングを学ぼうと考えている素人です。 visual studio 2005 academic editionというソフトでC言語を学ぼうと思ったのですが、中に入っているソフトがCではなく、C#でした。 調べてみると、CとC#は違う様で(具体的に何が違うは分かりませんでしたが)、 C言語が学べるのか不安になって質問しました。 visual studio 2005でもC言語を使用することは可能なのでしょうか? 陳腐な質問ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • Visual C++とVisual C++.NETの違い

    これからVC++環境でプログラミングを勉強をしようと思うのですが、Visual C++とVisual C++.NETの違いが未だによくわかりません。 それと.NET frameworkの意味がよくわかりません。 またvisual C++にはCのようなmain関数が無いのでしょうか。どこに書いてよいかわかりません。 自分で調べて見たのですが、よくわかりませんでした。よろしければ教えていただけないでしょうか。  質問が多くなってすいません。

  • Visual C++ って何?

    C言語とWin32 API(?)を勉強したばかりの者です。主に赤坂玲音さんの「Windowsゲームプログラミング」で学びました。(まだ、全然初心者の域ですが) 今回Visual C++ 2005を手に入れたのですが、「?」という感じです。 やはりVisual C++を使わないと出来ないようなことがあるのでしょうか?使った方がメリットがたくさんあるのでしょうか?いくつか検索したりして当った記述ではMFCが使える、などの説明があったのですが、それも「?」という感じです。 出来れば何かプログラムを書きながら学べれば、と思っているのですがおすすめの学習ルート、書籍などありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Visual C++ 6.0 Standard Edition をXPで使用できるか

    Microsoft Visual C++ 6.0 Standard Edition は基本対応OSが95か98などとなっておりますが、XPで正常に起動できますでしょうか?