• ベストアンサー

国際問題

noname#2813の回答

• ベストアンサー
noname#2813
noname#2813
回答No.4

国籍問題。 どのような人々に日本国籍を与えるのか。 ODA問題 どのような戦略を持ってだすのか。だす代りに相手に何を要求するのか。 公害の輸出問題 アジアから日本などへの。 環境破壊 発展権問題 先進国と途上国の間です。 法律問題 国際商取引など 不法入国問題 権利問題 著作権、肖像権、他

rut
質問者

お礼

まさしく論点をついて答えていただきまして真にありがとうございます。 国籍問題とかは全く眼中にありませんでした。 全く違う面から国際的な問題を見れました。 本当にありがとうございます。