• ベストアンサー

これってどうなんでしょう??(長めです)

好きな人がいます。相手は前のバイト先の社員の人で素敵だなぁって思ってたら、飲み会の時声をかけてきてくれて、それから徐々に仲良くなっていって、2回デートもしました。(もちろん体の関係はありません) そのデートでは彼の友達を何人か紹介してくれたりもしました。 でも、そこで彼には男女問わずたくさんの友達がいる事、とってもモテる事、そしていつも流れを重視していてる事などを知りました。 きっと彼は私の気持ちに気付いていると思います。 そんな私に対して、「会いたい」とか食事の好みがあったら「やっぱり俺達上手く行くと思う」とか「今度家族を紹介するね」って言ってきてくれたりするので、彼も私の事を気に入ってくれてるのかなぁとは思ってたんです。 でもそれは私の気持ちとは違う気がするんです。 この前電話でしゃべってたら、「俺達早く結ばれようよ」って言ってきたんです。 これって遊ばれてるっていうか都合よく使われてるだけなんでしょうか? 多分その人の性格だったりっていうのはもちろんあるとは思うんですけど、客観的な意見を聞かせて頂きたいんです…。 私は本当に好きになってしまったので、そういうのは嫌なんです。 相手がもしそういう感じなんなら連絡とるのも辞めようかなって思ってるくらいです。 ちなみに相手は31歳、私は25歳です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うーん、私は、彼とあなたの年齢を見て単純にわあ、いいジャンいいジャンと思ってしまいましたが、他の回答者さんの意見を聞いてああ、確かにと思ってしまいましました。どうでしょう。連絡をとるのをやめるまで思うなら、率直に本人に聞いてみれば?    それ、ってどういう意味?て。家族とか、あなたが結婚を連想することをいったときに。いろいろ、いってくれて嬉しいと思ってる。けど、きちんとした付き合いじゃなきゃイヤなの。  本当にどうしようもない人なら、まだ、嘘を付くと思いますけど、態度でわかると思いますよ。  からだ目当ての子に、上手いこといっても、友人は、紹介しないと思いますが?もてる人なら女なれしてますからかえって分かりにくくなっているだけだとおもいますが?ぜひ、聞いてみてください。

sea-sun
質問者

お礼

ありがとうございます!!そんな言葉を言っていただけて嬉しいです。 そうですよね。勝手に結論出そうとしていてもよくないですね。 ちゃんと聞けるように頑張ります。 ただ次会う時に、そういった流れになっちゃうんじゃないかと心配なんです…。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 俺たち早く結ばれようよ その言葉聞いただけで鳥肌が立ちます。 しかも31歳の男が言うなんて信じられません。 付き合っているなら普通のことですが、おかしいですね。少しおかしいでなく大分おかしい部類ではないでしょうか? あなたももう25歳なのですからそんなことを付き合っても居ない人に言われたら馬鹿にされたと思ったほうが良いですよ。 結ばれようという意味が結婚を意味していると思えるなら彼に「うちの両親を紹介したいの。結ばれたいって言ってくれたから真剣だよね。」と言ってやったらよいと思いますよ。 悪い方にばかり考えるのもいけませんが、普通の常識ある男性ならそんなことを軽々しくは言いませんから。

sea-sun
質問者

お礼

私もこの一言で「あれっ?」って思えたんです。 でも好きになっちゃうと周りが見えなくなっちゃう方なんでご相談させていただきました。 やっぱり普通っていうか好意がある人にはこんな言い方しないですよね。 ありがとうございました。

• chikacyan
回答No.2

それは、まだ付き合っていらっしゃらないんですよね? だとしたら、「今度家族を紹介するね」とか、「俺たち早く結ばれようよ」とかいう事自体が、私にはとても信じられないです。 早く結ばれようなんて、好きな人にいうだけでもきっと勇気がいると思うのに、付き合ってもない人に電話で簡単に言えるというのは、申し訳ないのですが彼の人間性を疑ってしまいます。 私個人の意見としては、彼はとてもモテる人で、人間に対する扱いに慣れていますから、多分コミュニケーションの一部というか、そんな感じに思ってしまいます。 もしかしたら、付き合い始めたら実は他の人にも同時に同じことを言っていた・・・という事にもなりかねないと思います。

sea-sun
質問者

お礼

もちろんつきあってないです。特別何かいわれた訳ではないので…。 なんかその通りの気がしてきました。 感情表現が直球過ぎる人だと思ってたんですが、ただ単に慣れてる人なのかもしれませんね…。 どうもありがとうございました。

• zap35
回答No.1

男です。この質問だけでは判断が難しいかもしれないですね 確かに「俺達早く結ばれようよ」はずるさを感じさせる表現です。「結婚」をほのめかすような表現でいて、単にHが目的かもしれません。 「流れを重視する」も穿った見方をすれば、「俺はHしなきゃ、その先には進まないんだ」とほのめかしたのかもしれないですよね。 でも彼に本当にあなたを気に入っていて「もっと先に進めたいから結ばれたい」という可能性もなくはないでしょう。 両方の可能性がありますので、もう少し観察してみることをお勧めします。後者であって欲しいのですが、個人的には前者の可能性が高いように感じます。

sea-sun
質問者

お礼

多分彼は結婚とかはあんまり考えて無いと思うんです…。 私も前者の気がしてしょうがないんです。最初は相手の事を信じようと思ってたんですが、不安になってきてしまって。 やっぱりそうなのかもしれませんね。お返事ありがとうございました。