• ベストアンサー

これってどうなんでしょう??(長めです)

好きな人がいます。相手は前のバイト先の社員の人で素敵だなぁって思ってたら、飲み会の時声をかけてきてくれて、それから徐々に仲良くなっていって、2回デートもしました。(もちろん体の関係はありません) そのデートでは彼の友達を何人か紹介してくれたりもしました。 でも、そこで彼には男女問わずたくさんの友達がいる事、とってもモテる事、そしていつも流れを重視していてる事などを知りました。 きっと彼は私の気持ちに気付いていると思います。 そんな私に対して、「会いたい」とか食事の好みがあったら「やっぱり俺達上手く行くと思う」とか「今度家族を紹介するね」って言ってきてくれたりするので、彼も私の事を気に入ってくれてるのかなぁとは思ってたんです。 でもそれは私の気持ちとは違う気がするんです。 この前電話でしゃべってたら、「俺達早く結ばれようよ」って言ってきたんです。 これって遊ばれてるっていうか都合よく使われてるだけなんでしょうか? 多分その人の性格だったりっていうのはもちろんあるとは思うんですけど、客観的な意見を聞かせて頂きたいんです…。 私は本当に好きになってしまったので、そういうのは嫌なんです。 相手がもしそういう感じなんなら連絡とるのも辞めようかなって思ってるくらいです。 ちなみに相手は31歳、私は25歳です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

うーん、私は、彼とあなたの年齢を見て単純にわあ、いいジャンいいジャンと思ってしまいましたが、他の回答者さんの意見を聞いてああ、確かにと思ってしまいましました。どうでしょう。連絡をとるのをやめるまで思うなら、率直に本人に聞いてみれば?    それ、ってどういう意味?て。家族とか、あなたが結婚を連想することをいったときに。いろいろ、いってくれて嬉しいと思ってる。けど、きちんとした付き合いじゃなきゃイヤなの。  本当にどうしようもない人なら、まだ、嘘を付くと思いますけど、態度でわかると思いますよ。  からだ目当ての子に、上手いこといっても、友人は、紹介しないと思いますが?もてる人なら女なれしてますからかえって分かりにくくなっているだけだとおもいますが?ぜひ、聞いてみてください。

sea-sun
質問者

お礼

ありがとうございます!!そんな言葉を言っていただけて嬉しいです。 そうですよね。勝手に結論出そうとしていてもよくないですね。 ちゃんと聞けるように頑張ります。 ただ次会う時に、そういった流れになっちゃうんじゃないかと心配なんです…。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 俺たち早く結ばれようよ その言葉聞いただけで鳥肌が立ちます。 しかも31歳の男が言うなんて信じられません。 付き合っているなら普通のことですが、おかしいですね。少しおかしいでなく大分おかしい部類ではないでしょうか? あなたももう25歳なのですからそんなことを付き合っても居ない人に言われたら馬鹿にされたと思ったほうが良いですよ。 結ばれようという意味が結婚を意味していると思えるなら彼に「うちの両親を紹介したいの。結ばれたいって言ってくれたから真剣だよね。」と言ってやったらよいと思いますよ。 悪い方にばかり考えるのもいけませんが、普通の常識ある男性ならそんなことを軽々しくは言いませんから。

sea-sun
質問者

お礼

私もこの一言で「あれっ?」って思えたんです。 でも好きになっちゃうと周りが見えなくなっちゃう方なんでご相談させていただきました。 やっぱり普通っていうか好意がある人にはこんな言い方しないですよね。 ありがとうございました。

  • chikacyan
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

それは、まだ付き合っていらっしゃらないんですよね? だとしたら、「今度家族を紹介するね」とか、「俺たち早く結ばれようよ」とかいう事自体が、私にはとても信じられないです。 早く結ばれようなんて、好きな人にいうだけでもきっと勇気がいると思うのに、付き合ってもない人に電話で簡単に言えるというのは、申し訳ないのですが彼の人間性を疑ってしまいます。 私個人の意見としては、彼はとてもモテる人で、人間に対する扱いに慣れていますから、多分コミュニケーションの一部というか、そんな感じに思ってしまいます。 もしかしたら、付き合い始めたら実は他の人にも同時に同じことを言っていた・・・という事にもなりかねないと思います。

sea-sun
質問者

お礼

もちろんつきあってないです。特別何かいわれた訳ではないので…。 なんかその通りの気がしてきました。 感情表現が直球過ぎる人だと思ってたんですが、ただ単に慣れてる人なのかもしれませんね…。 どうもありがとうございました。

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

男です。この質問だけでは判断が難しいかもしれないですね 確かに「俺達早く結ばれようよ」はずるさを感じさせる表現です。「結婚」をほのめかすような表現でいて、単にHが目的かもしれません。 「流れを重視する」も穿った見方をすれば、「俺はHしなきゃ、その先には進まないんだ」とほのめかしたのかもしれないですよね。 でも彼に本当にあなたを気に入っていて「もっと先に進めたいから結ばれたい」という可能性もなくはないでしょう。 両方の可能性がありますので、もう少し観察してみることをお勧めします。後者であって欲しいのですが、個人的には前者の可能性が高いように感じます。

sea-sun
質問者

お礼

多分彼は結婚とかはあんまり考えて無いと思うんです…。 私も前者の気がしてしょうがないんです。最初は相手の事を信じようと思ってたんですが、不安になってきてしまって。 やっぱりそうなのかもしれませんね。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持てない人から

    最近飲み会で知り合った人から、メールで遊びに誘われました。 少しでもいいなとか思えた人なら悩まないのですが 今現在何も思っていないので、そんな気持ちで会うのは 期待させてしまうようになってしまって失礼かなと思い なかなかお返事が返せません。。 飲み会の雰囲気からして、多分その人からは気に 入られている感じです。 私は昔好きになった人とデートをして、後になってから 彼女がいるとか振られたりと何度か辛い経験をしているので その気もないのにデートをOKするのは、相手の事を思うと 軽く遊びに行く事が出来ないのです。 お互い30代っていうのもあって余計です。 長く付き合ってきた彼氏と別れたばかりで、恋愛に臆病に なっているのもあると思うし、硬くなりすぎてるのも あるのかなと思います。 みなさんは好きでもない人から誘われても、割り切ったりして 遊んだりするんでしょうか? 友達として会っても失礼にならないでしょうか?

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 乗り気ではないデートに行くべきか?

    こんばんは。私は20代の♀です。 最近、飲み会で知り合い、何度かデートした男性がいます。 その方は私に熱烈な好意を持ってくださっていますが、 何度か会ってみて、出した結論は、 いろいろあって「つきあいたくない」 です。どうしてもムリです。 申し訳ないことに・・・ 外見も好みではありませんでした。でも、いい人みたいだから 会ってみたのですが、考え方も合わないなーと 思いました。しかし、そう思っているのは私だけのようで 相手はとても合うと思っているみたいです。 この前から、「つきあってほしい」といわれているし かなり前から今週の日曜日、デートの約束をしていました。 しかも、借りたものを返さなくてはいけないということもあり、 もう一度だけ会わなくてはいけなくなりそうです。 借りたものは郵送で送るようなもんでもないので、送る選択は ありません。 相手は、午後からデートスポットにいこうとノリノリです。 会えば手をつなごうとしたり、付き合う気満々で・・でも 私としては、気が重く、これ以上気を持たせたくないので もう会いたくないのです。 でも人としては良い人だと思うので、断りずらく、 また、かなり前から約束してしまった手前 どうすればいいか悩んでいます。 1、午後は用事があるといって、夜ちょっとだけ会って、 ご飯を食べ、借りたものを返す。その際、つきあえないことを 告げる。(もしくは帰宅した後、メールで) 2、前から約束していた手前、デートにつきあい、ものを返し、 その後、メールで、つきあえない、と断る。 などいろいろ考えていますが、皆さんならどうされますか? 相手がとても好いていてくれているだけに、とても 気が重いし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 皆さんのアドバイスお待ちしています。

  • 好きな人から友達紹介してと言われます。

    女性から誰か紹介してと頼まれています。 その相手は俺の好きな人です。 「出会った当初から、出会いが無いから飲み会開けませんか?」 と言われていました。その時は自分も一知り合いでした。 その後少し気になる様になり、 自分的には好きという態度は出して来たつもりですが、相手には伝わってなかった様です。 手を繋ごうとしたり、食事に誘ったりしました(一度だけデートしました)。 先日俺の友達のイケメン君と会わせた際 凄い勢いで友達紹介してしてと言っていて、ショックでした。 イケメン君が俺の気持ち分かってるでしょ?あんまりじゃない?と言ってくれました。 出会ったばっかりでわからないと言ったそうです。 脈はゼロでしょうか。 お互い友達を紹介してコンパにして出会いを広げた方がいいでしょうか? 現在なんとなく連絡してない感じですが、自分磨きをしつつ、振り向いてもらいたいと 思っています。

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 趣味のはなし

    気になっている男性から、以前、私の趣味を聞かれました。 その男性と私の趣味は同じ分野において、好みと言いますか、 傾向が全く異なる事が分かっており、 お互いの好きなアーティストを紹介する事になりました。 私は、私の好みの中でも、初心者でも楽しめそうな、 それでいて、月並み過ぎない作品しようと思っているのですが、 相手からは、「受け入れ難いかもしれないけど・・」とのコメントつきで紹介されました。 芸術作品って、 何がその人の琴線に触れるかは人それぞれで分からないので、 実際に私がそのアーティストをどう思うかは分かりませんが、 初めから余りに趣味に走ったもの(相手に受け入れられない可能性のある作品)を紹介すると言うのは、 私に対して、素のままの趣味(変な表現ですみません)を紹介したいからなのか、 それとも、好意的でないからなのか、どちらであると思いますか? 皆さんは、自分の趣味を紹介する時、どんな事を重視して紹介しますか? 分かりにくい文章ですみません。

  • 会話の盛り上げ方について

    私はここ数年自己啓発本などから会話においては以下の点を重視すべきだという認識でいました。 ・傾聴、共感を重視すること ・いろんな観点から相手に質問を投げかけていくこと ・相手の言っている内容から相手に共感してもらえるような話題を広げていくこと ・自分の経験談や自分が持っている知識をやたらとしゃべらない(自慢話は論外) ・人の悪口をやたらと言わない ・相手の言っていることをやたらと否定しない(基本肯定的な返事をする) ・女性の前で下ネタなどの下品なネタを言わない ・女性の前でやたらと自分の女性の好み合コンのことについて話さない 上記が重要であることを本を学び実際に私は 友達といるときやオフ会、彼女とのデートのときなどは上記のことを心がけてきたつもりです。 しかし最近オフ会や友達と飲みに行くと、意外と上記の制約を守ってない人の方が 場を盛り上げている気がします(勿論女の子も楽しんでいるような気がします) 今まで私が重視してきた上記の制約事項は、実態には合っていないのでしょうか。

  • バイト先の女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    こんにちは。24の男です。 短期アルバイトをしていてそのバイト先で歳の近い女性の方と知り合い、 まだ知り合って数日ですがほぼ毎日10分休憩等に話をしたりしています。 しかしバイト先が閉店することとなり、近々これっきりになる可能性が高いです。 LOVEではないのですが好きなので友達としてこれからも連絡をとりたい気持ちがあります。 2人で会話している時は冗談を言い合ったりして 客観的に見ればとても仲がいいように見られているとおもいます。 しかし、割合的にこちらから話しかける事が多いんです・・。 なので話しかけずにいたらやはりほとんど話しかけてきませんでした・・。 その事を、それとなく聞こうと思い、 無視される!と言ったら、えっ私が無視されてると思ってた! と言われました・・。話しかけられるのを待っていたんですか・・? 長くなりましたが、つまり、相手の気持ちがわかりません・・。 話しているときはお互いすごく楽しく話をします。 しかし相手から積極的に話しかけてこないんです。 興味を持ってくれているなら話しかけてくれるはずですよね。 やっぱりこれっきりでいいと思われているんですよね。 なので相手に迷惑かけない為にもバイト先閉店を期に、 さよならしようと思います。気があるなら寄ってくるはずですよね。。 ささいな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。

    この場合、男性の気持ちって・・・?ちょっと長いです。 半年前に知り合った男性ですが、当時2人で何度か食事に行きました。そのとき彼は私のことを自分好みだと言って気に入っていてくれたようです。 ただ、2回目の食事デートの帰りに突然キスをされました。私も気になっている彼だったので、嫌な気もしませんでした。3回目の食事デートの際、車で家まで送ってもらったのですが、その際も何度もキスされました。 私は展開がちょっと早いかなと思っていたのと、告白もされていないので、もしやH目的では?と警戒をしてしまいました。 その後もメールはしていたものの、自然とお互い連絡を取るのも減ってしまいました。 半年後、とつぜん彼からメールが来て、友達が女の子紹介して欲しいって言ってるけど、2:2で飲みに行きませんか?と連絡がありました。 返事はOKし、先日飲みに行って来ました。 2人で会っていた半年前よりも、今回の方が感じがよく、逆に私が気になってしまいました。 私は破たん前の彼がいて、ただ寂しいだけかもしれませんが、どうも気になります。 ちなみに彼は破たん前の彼氏がいることは知っています。(飲み会で知った) 彼氏のことを色々聞いてきたり、友達に紹介というのも私もそれに含まれていたようです。 ・・・ということは、彼はあまり私に興味持ってないのでしょうか? 弱音を吐いてしまったら、泣きたいときはいつでも呼び出して。とのことですが、 こういうのって、真に受けないほうがいいですか? 気持ちを確かめたいのと、もう一度その彼と色々話がしたいなぁと思うのですが・・・。 こちらから誘わないほうがいいですかね?

  • まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか?

    まだ付き合う前のデートのお礼は、何をすれば適切ですか? 友達の紹介により、年下の男性と3回食事や映画のデートをしています。 デート代は、全て相手の方が出しています。 私には絶対に出させてくれません。 今までワリカン派だった私にとって、奢られた場合のお礼にとても困っています 相手の方は、私を好いてくれています。 私は相手の方に対してまだ特別な感情はありませんが、イイ人そうだし、もう少し会ってみようかな…といった気持ちです。 ですのでお礼に何かを贈って、期待させたくはないし、かといって、お世話になりっぱなしなのも気が引けます。 お礼は、何をすれば適切ですか?