• ベストアンサー

制汗剤のAg+の健康への影響

こんにちは。 制汗剤のAg+には銀が入っているらしいですが、体への影響はないのでしょうか?? 鉛や水銀などは体に溜まると健康に影響があるみたいですけど。 Ag+を使用したいのですが、そのことが気になっています。

• sa--ki
  • お礼率88% (169/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

資生堂,花王,ライオン,等一流メーカーが当然ながら毒性,吸収毒性など研究して安全性を確かめられているからこそ,厚生省も許可を下ろしています. 安心して使っていいのでは. 使う量も微量であり心配ないそうです.

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで安心して使用できます。

その他の回答 (1)

noname#17501
noname#17501
回答No.1

銀食器は昔から使われていたし、銀イオンを発生させて殺菌作用のある歯ブラシなども出ているのも、銀の持つ抗菌作用ですよね。 鉛や水銀が食器に使われることはないので、まったく別に考えていいんじゃないでしょうか。

sa--ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみればそうですよね。 危険だったら食器とかには使えませんね。