• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

★幼稚園での子供の悩み、良いアドバイス下さい★

  • 質問No.2091536
  • 閲覧数112
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (20/72)

 6歳の幼稚園に通う子供の悩みなんですが。

 それは、「同じ幼稚園の女の子が、息子にいつも投げキッスをたくさんしてくるそうで、やめてと言ってるけどやめてくれないらしいです。どうしたらいいですか?」という悩みです。

 何か良いアドバイスや解決策がありましたら教えてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
「もうバリアはっているから、そんなのとどかないもんねー」といって、投げキッスを無視したら?それに対して実力行使(体当たりしてくるなど)してきたら本人から「せんせー、○○ちゃんがー」と訴えさせる。もう年長さんですよね。子どもが先生に訴えて解決できると思います。
きっと○○ちゃんは、息子さんが好きなのでしょう。「そういうこと(投げキッス)しなけりゃ、遊んであげる」といってみる。「別に遊んでほしくないよー」っていわれちゃうかな。すみません。あまり役立たないアドバイスでした。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (20/81)

「やめて」と言われると余計にやりたくなるのが子供です。
完全に無視するか、あるいは「もっとやって!」と言うのが効果的かも。

それと、息子さんはなぜ投げキッスを嫌がっているのでしょうか?
「素敵な男の子と認められているだね!」「人気者の証拠だよ!良かったね!」と逆に息子さんを説得してみてはいかがでしょうか?

登園拒否になりそうなぐらい嫌なら、先生に頼んで「園内では投げキッスは禁止です」と言ってもらうとか・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (183/1039)

直接的になにか言ったりして逆恨みされる場合がありますので
保育士さんに相談しましょう。

連絡ノートみたいな物があれば それに書いてもいいと思います。

子供間トラブル→母親間トラブル は避けたいですよね。