• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Canon Easy-Web Printについて

最近、プロバイタを変えたのですがEasy-Web Printが使えなくなってしまいました。 以下のエラー表示が出ます。 IE スクリプトエラー ライン 142 文字 21  エラーアクセス拒否 コード 0 URL file://:\ProgramFile\Canon\Easy-WebPrint\PrintTemplate.htm

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1358
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ANo 2,3,4 です CANONより暫定回答が有りましたのでお知らせします。 平素は弊社製品をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 キヤノンお客様相談センターの****と申します。 メールを2通拝見致しました。 2通併せて回答させて頂きますことを、予めご了承頂きますよう、 お願い申し上げます。 この度は大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 お問合せ頂きました「Easy-WebPrintスクリプトエラーで 印刷できない」の件につきまして、以下に回答致します。 ご指摘頂きました現象につきましては、弊社でも確認をしており、 現在、調査中となっております。 下記サイトで現象についてのご案内をさせていただいております。 現在調査中であり、対応策はホームページ上でご案内させて いただく予定でございますので、大変恐縮でございますが、 ご確認して頂きますようお願い申し上げます。 ■Easy-WebPrintで印刷時に「スクリプトエラー」と表示され印刷できない http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q629610334571.html 以上、お手数とご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。 --- キヤノンマーケティングジャパン株式会社 お客様相談センター **** キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん困ってたんですね。有難うございました。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#17648

#1です。 (削除されると思いますが、是非お礼を言いたかったので) #9さん、ありがとございました!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

4月21日からキャノンのホームページでCanon Easy-WebPrint Version 2.6.3がダウンロードできます。 旧Canon Easy-WebPrintをアンインストールして最新版Canon Easy-WebPrint Version 2.6.3をインストールすれば問題は解決します。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint263.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

同じ症状がでています。 修正モジュールが出るまで待つしかないようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#17648

#6さん(多謝)に補足です。 > -----Original Message----- ■対処方法(一部加工) 暫定的な対処方法となりますが、Internet Explorer(IE)をいったん終了し、Internet Explorerを再度起動していただいた後、 > -----Original Message----- 一度、印刷アクションをしてしまうとIEを閉じられなくなるので、 タスクマネージャから強制終了しないといけないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#17648

#1です。 私は、Easy-WebPrintを アプリ削除 => 再インスト してもダメだったので、やはりupdateが原因かと思います。 キヤノンの返事を待ちたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ANo2,3 です 失礼 先ほどの件は 復元後に行っていました。 7項目のアップロードのどれかが悪戯している様 でアップするとエラー CANONの返事待ちにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ANo2 です キャノンのサイトに問い合わせを入れた後念の為やってみたら解決しました。 上書きインストールでは NG でした。 プログラムの追加と削除からEasy WebPrintを削除し 再度V2.6.1をダウンロードしインストールで解決しましたので 追加投稿しておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

前の方と同様で私も全く同じエラーで使用不可になっています。 朝食の後で良く確認しようと思います 私も一昨日マイクロソフト アップから7項目をダウンロードして いるのでこの辺に原因があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#17648

私も先日から同じ現象で 質問しようと思っていました。 私は、おととい行った Windowsupdateが影響しているのでは と思っています。 当方のC E-W Pのバージョンは1.0.4.0です。 updateしていないPCでは問題なく印刷できていますので 9分9厘そうだと確信しています hk0182さんは、updateされましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!