• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の着信履歴について

 携帯電話の電源を切っている時に、かかって来た電話は 着信履歴には残るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1451
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tazyan
  • ベストアンサー率33% (1/3)

auは前記の様なサービスが有りますが、基本的に端末 が圏外や電源OFFでは、端末の位置情報すら把握できず 発信側に圏外トーキを流してBT(回線断)処理します。 よって、通常では圏外や電源OFF中に着信があっても 発信者番号はもとより、着信の有無すら知る事ができません。 そこで、活躍するのがネットワークサービスとして提供 される留守番電話契約(端末本体搭載の機能は圏外や電源OFF中 は意味をなさない為、簡易留守電とも呼びます) や、転送電話機能が活躍することになります。 これ等、オプションのネットワークサービスは、 その為に提供されいると考えて良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)

auだと「お留守番サービス」をONにしている場合はお知らせがありますが、OFFにしていると何も残りません。 vodafoneのサイトへ行ってみたら着信お知らせ機能が最近はじまったようで下のように載っています。これは3G・V8シリーズだけのようなのでそれ以外は残らないのではないでしょうか。 Vodafone 3G・V8シリーズをご利用の場合 < 着信お知らせ機能がスタートしました!> 2006年2月14日(火)より、Vodafone 3G留守番電話サービスに圏外時や電源OFFの時に着信があった場合に、SMSで着信をお知らせしてくれる着信お知らせ機能が追加されて、留守番電話サービスがますます便利になりました! http://www.vodafone.jp/3G/option_service/message/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

機種は何でしょうか。ボーダフォンの3G?、v8系? 3Gならば 2006年2月14日(火)より、Vodafone 3G留守番電話サービスに、圏外時や電源をOFFにしている時に着信があった場合、電波が届くようになり次第、着信があった事をSMSでお知らせする着信お知らせ機能がスタートしました。 また、留守番電話に伝言メッセージが残された場合は、伝言メッセージがある事もお知らせしますVodafone 3G留守番電話プラス、留守番電話(無料)をご利用のお客さまにご利用いただけます。 着信お知らせSMSの差出人(from)欄は、"1414"と表示されます。 詳しくはvodaphone のHP http://www.vodafone.jp/japanese/service/option/kanto/v8.html でご確認ください。 他の機種でも留守電サービス(無料or有料)はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)

auの携帯だと電波が無かったり電源が入っていなかったりし後に電源入れた後、センターアクセス不在着信がありましたと着信が来て着信履歴に載りますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答して頂き、どうもありがとうございます。 私のケータイはボーダフォンです!