• ベストアンサー

電話をかけていないのに着信履歴が?

知り合いの携帯電話に、電話をかけていないのに、私の番号の着信があって、私の携帯にも相手の方がかけてないのに、着信履歴があり、それもお互いに朝方で、なぜこんな事がおこるのか、携帯ショップにかけて聞いたけれど、こんなこと初めてだと言われ、様子をみといて下さいと言われたのだけれども、原因どのようなことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rickys
  • ベストアンサー率45% (80/175)
回答No.2

私は、まだワン切りなどが騒がれる約2~3年前のこと、一般電話からの着信履歴があり、仕事がらみからの電話かと思い、電話をかけ直したところ、そこの一家は関係なく、家族の方も誰も電話した覚えがないと言い張られました。それ以上話していてもらちがあかない状況でしたので切りましたが…。 そしてもう1件は、状況が違い、私が一般電話にかけた時ですが、つながると関西弁で話すおじいちゃんと子供の声が聞こえてきました。こちらの声が相手に伝わるわけではなく、向こうの声が聞こえるだけだったんです。気味が悪くて切りましたが、発信履歴を見ても間違っていませんし、再度かけたら何もなかったようにつながったんです。でも、実はそこのお宅のおじいじゃんが亡くなられていたことをその時初めて知ったんですが…。 まぁ、余談が過ぎましたが、作り話でもなく、実際に起こった話です。所詮デジタル携帯電話だろうがデジタル交換機だろうが、人間が作ったわけですし完全なものはありません。原因としてはそれがノイズや誤動作によるものかもしれませんし、携帯電話のバグかもしれません。また、霊的なものかもしれません。 それ以上調べてもはっきりした答えは出てこないでしょうから、そういうこともあり得る、という程度にとどめておくのがいいかと思いますよ。

usagi_11
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん、私も霊的な事じゃないかなと心のどこかで、思っていました 私自身が、そういうタイプなので、納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3069
noname#3069
回答No.1

何かの拍子にボタンが押されてしまったって事ではないですか? 私の場合、カバンに入れてたら勝手にリダイヤルされてしまった事がありました。 後で友人から電話もらったけど何?って聞かれあせってしまった(^_^;)

usagi_11
質問者

お礼

ありがとうございます それが、携帯の置いている場所が、充電してある場所で、動かない所で朝方で、あ互いに、相手の方も熟睡していたという話なんですよねー(-_-;) 

関連するQ&A

  • 電話機の着信履歴

    自宅の電話はナンバーディプレイにして、電話機にヒツウチ拒否のオプションが あるので、それでヒツウチ着信拒否にしています。ヒツウチの電話がかかった時は 相手に通知してかけなおすようアナウンスが流れます。ベルは鳴りません。ただ ヒツウチの着信があったことが着信履歴に残ります。 ヒツウチの着信履歴が残らないようにしたいのです。 NTTの番号リクエストサービスを利用すると、ヒツウチの着信履歴は残らないのでしょうか? また、携帯電話でも同様のサービスがあると思いますが、携帯電話は着信履歴は残らないのですか? 確かDoCoMoは残らないような気がしました。ヒツウチの履歴が残っていないほうが自分としては 快適なのです。もし、ヒツウチの履歴が残らないような電話機があったら、教えて下さい。

  • 携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る

    携帯電話で電話していないのに相手に着信履歴が残る はじめまして 今回初めて投稿させていただきます。 3日前ほどなのですが、自分の携帯電話より相手に着信があったそうなのですが、その日は自分はその相手には一切電話していないのです。 リダイヤル履歴を調べてもその日のその時間には電話していなくて、さらにその人にはその日まったく電話していなかったのです。 相手はそんなつまらない嘘をつくような人間ではないです。 実は過去に同じようなことがあって、自分の隣にいた人間に自分の電話から着信があったのです。しかも自分がいる目の前でかかっていました。 ポケットの中に入れていて誤操作してしまったのかと思い、リダイヤル履歴を確認したのですが、履歴はありませんでした。 しかもキーロックまでしていたので誤操作とは考えづらいです。 現在使用している電話番号はかれこれ10年ぐらい使っているのですが、この電話番号になってから、今回のことをいれると2~3回おなじようなことがあったことになります。 だいぶ気持ち悪いです。 どなたか携帯電話や通信に詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? 補足補足させていただきます。 携帯電話はdocomoSH-01Aを使用しております。

  • 着信履歴

    携帯は詳しくないので、初歩的すぎる質問かも知れませんが教えて下さい。 携帯に電話がかかってくると着信履歴が残りますよね。登録した相手だと名前が出ますし、登録なしだと番号そのものが表示されたりしますよね。 この表示をごまかせる事は出来ますか? 例えば登録している●●●-△△△△からの着信表示になっています。当然相手はその携帯又は自宅や会社などから架けているとなりますよね。 しかし本当は×××-■■■■から架けているのに、偽装する為の改ざん着信表示をする事は可能ですか? 2in1とか番号を2つ持てるサービスもありますが、このサービスは携帯会社が決める番号(幾つかの番号から選択する場合もあると思いますが)を登録するのでしょうか?自由に番号を決められるのなら、これを利用して、携帯から架けてるのに、会社やお店などの代表番号から架けている様に偽装できますか? 又は登録の電話番号は×××-■■■■ですが、自分の携帯番号登録を改ざんして相手には●●●-△△△△と表示させる事は出来ますか? もし、これらが出来るとしても、会社の一括契約で支給されている場合は出来ませんか?あくまでも個人契約でしか出来ないとか制約はありますか? 上手く表現出来ず申し訳ありませんが、何卒ご回答宜しくお願いします。

  • 不可解な着信履歴

    4日ほど前に実家の固定電話に050から始まる着信履歴があったので時間的に知人だと思いリダイヤルをしましたが、知らない人でした。着信履歴があったので掛けた旨を伝え電話番号を確認すると、リダイヤルでかけたにもかかわらず全く違う電話番号をを言ってきました。(嘘をついてる様子では無く。)とりあえず間違え電話を詫びて切ったのですが、リダイヤルで掛けたのに違う番号にかかるってことあるのでしょうか?

  • ドコモ携帯の履歴について

    知らない番号から着信があり、その直後知り合いからメールがあったので、その知り合いが携帯を変えたか会社の携帯から掛けてきたと思い込み、折り返し電話をかけてしまいました。 結局電話は誰も出ずに切りましたが、切った後画面を見ると、その知らない番号からの着信履歴と発信履歴のみ残されていて、ほかの着信・発信履歴をすべて消えていました。 知らない番号に電話を掛けた時の様子は、ピピピと音がなり、その後着信音が鳴りました。 その後そおの知らない番号からの連絡はありませんが、 ほかの着信・発信履歴がすべて消えてしまったことが気持ち悪く、もしかしたら、ワン切りに掛けてしまったのか?と心配になってきました。 もしこのような経験がある方やご存知の方は教えていただけますでしょうか?

  • 着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号

    着信履歴に+○○○○○○○○○○○○○という電話番号がかかってきたんですが、この○の部分は数字で、全部で13ケタですが、これは携帯電話の番号ではないですよね?何からかけるとこうなるんですか?

  • 着信履歴に残った番号を変更したいのですが・・・

    本当は着信がないけれども、090-9638-52**のケータイは、姉から借りるとしまして、11月15日の21時に、090-9638-52**という番号を、時間を逆戻って、私のケータイに着信履歴を残す裏技みたいなのは、ありませんか? 数日前の21時に友達からケータイに電話がかかってきました。しかし、その同時刻のとき、仕事上の関係者の方からも、私に電話をくれてました。翌日、関係者の方から、電話で「誰と電話してたか?」と聞かれまして、とっさに「姉から」と、嘘をついてしまいました。その後、関係者の方から、本当に電話あったか後日に着信履歴をみせろ、といわれまして・・・姉とは知り合いで番号も知っています。 そんなこと、もう2日も経ってる時点で、数日前の自分の希望する時間帯に、姉からの着信履歴を残すことは、できるんでしょうか?

  • 携帯に着信履歴が残らない。

    お世話になります。 携帯の着信について質問です。 DOCOMOのSH704iを使用しています。 今までに何度か、それぞれ別の人に、「昨日電話したんですが。。」と 留守電も着信履歴も残っていないのに言われた事があります。 このような現象が起こる原因について、何がご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、 ●相手がかけた番号に間違えは無い。 ●着信音は確実に鳴ったと相手は言っている。 ●直接会った時に、その場で試しに通信してみた時にはつながった。 以上のような状況です。 宜しくお願いします。

  • 着信履歴

    携帯電話の着信履歴に、電話番号の末尾に*17と記載されているのは、どういう電話でしょうか?番号は、一般電話の様です。

  • 迷惑電話の着信履歴

    携帯電話の着信履歴について質問します。 自分が使用している携帯のキャリアはNTT Docomoです。(Foma SH900i) 迷惑電話に対応するため、以下の対策を取っています。 ・登録した電話番号のみ許可し迷惑電話の番号は登録外なので 問答無用で拒否(または迷惑電話の番号を登録し、登録されたものを 拒否とする方法もありますが) ・非通知は無条件で拒否 しかし、気に入らんことがひとつある。 それは着信履歴に残ることだ。 144に電話をかけて拒否登録すれば、着信履歴にも残らないが、 非通知の場合はどうすればよいか? 御教示願いたい。