• ベストアンサー

電話をかけていないのに着信履歴が?

知り合いの携帯電話に、電話をかけていないのに、私の番号の着信があって、私の携帯にも相手の方がかけてないのに、着信履歴があり、それもお互いに朝方で、なぜこんな事がおこるのか、携帯ショップにかけて聞いたけれど、こんなこと初めてだと言われ、様子をみといて下さいと言われたのだけれども、原因どのようなことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rickys
回答No.2

私は、まだワン切りなどが騒がれる約2~3年前のこと、一般電話からの着信履歴があり、仕事がらみからの電話かと思い、電話をかけ直したところ、そこの一家は関係なく、家族の方も誰も電話した覚えがないと言い張られました。それ以上話していてもらちがあかない状況でしたので切りましたが…。 そしてもう1件は、状況が違い、私が一般電話にかけた時ですが、つながると関西弁で話すおじいちゃんと子供の声が聞こえてきました。こちらの声が相手に伝わるわけではなく、向こうの声が聞こえるだけだったんです。気味が悪くて切りましたが、発信履歴を見ても間違っていませんし、再度かけたら何もなかったようにつながったんです。でも、実はそこのお宅のおじいじゃんが亡くなられていたことをその時初めて知ったんですが…。 まぁ、余談が過ぎましたが、作り話でもなく、実際に起こった話です。所詮デジタル携帯電話だろうがデジタル交換機だろうが、人間が作ったわけですし完全なものはありません。原因としてはそれがノイズや誤動作によるものかもしれませんし、携帯電話のバグかもしれません。また、霊的なものかもしれません。 それ以上調べてもはっきりした答えは出てこないでしょうから、そういうこともあり得る、という程度にとどめておくのがいいかと思いますよ。

usagi_11
質問者

お礼

ありがとうございます たぶん、私も霊的な事じゃないかなと心のどこかで、思っていました 私自身が、そういうタイプなので、納得しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3069
noname#3069
回答No.1

何かの拍子にボタンが押されてしまったって事ではないですか? 私の場合、カバンに入れてたら勝手にリダイヤルされてしまった事がありました。 後で友人から電話もらったけど何?って聞かれあせってしまった(^_^;)

usagi_11
質問者

お礼

ありがとうございます それが、携帯の置いている場所が、充電してある場所で、動かない所で朝方で、あ互いに、相手の方も熟睡していたという話なんですよねー(-_-;)