• 締切済み

売掛金回収の入金先仕訳 訂正

すでに締めている試算表で回収先の顧客番号を間違えて入力してしまいました。下記の処理ができない会計ソフトなのでどう仕訳しなおしたらよいでしょうか?その金額だけを逆仕訳して、いったん0にし直してから正しく仕訳をきるほかないのでしょうか? 教えてください・・・!      売掛金-補助(正)/売掛金-補助(誤)

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.1

売掛金-補助(正)/売掛金-補助(誤) が出来ない? ってことは 売掛金-補助(正)/売上 売上/売掛金-補助(誤) も出来ないのでは? 出来ればこれで

ogscott
質問者

お礼

やはり売上の数字が動いてしまうのですね・・・。大失敗です。 ありがとうございます!トライしてみます。