• ベストアンサー

圧死とはなんですか?

shintokの回答

• ベストアンサー
  • shintok
回答No.4

PCがらみで「圧死」というと, ノートPCのHDDをオリジナル よりも厚いHDDと交換したが, 圧迫しすぎて新HDDを壊して しまったときに使いましたね。 たとえば初期の東芝Librettoの場合, オリジナルは, 入手困難な上に大容量のものがなかったので 厚いものと交換する, というのが普通でした。 下記は 6.5mm を 8.5mm に交換する例ですが >あまりきつくネジを締めすぎると、HDD が圧迫されて、いわゆる「圧死」してしまいます。 とあります。実は私も1台「圧死」させました。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasuda_/japan/lib/replace_hdd_print.html