• ベストアンサー

コンピューター(IT)用語が乗っているサイト

こんにちは。 とある事情でIT用語や基本的なインターネットの 仕組みについて口頭でテストを受けることに なりました。 自身はかなり長い時間ハードやソフトの サポート業務に携わっているので知識については 自信があるのですが、、、復習という意味で 基本的な部分を見直したいのです。 IT用語辞典のサイトはあるのですが、あまりにも 用語の数が多く全てを見る時間がありません。 よく耳にする用語・単語だけまとめて解説 されているサイトがあればいいのですが、、、 ご存知のかた教えていただけませんか? よろしくお願いします。 【例】 TCP/IPとは WINSとは? MACアドレスとは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2
ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 やはりこのあたりが定番でしょうか? この半分の数なら!と思うのですが、ないようですね(笑) がんばって気になる用語をつまみあげて 見直してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MATSUNAGA
回答No.4

これは、ダメかなぁ。(笑)

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/glossary
  • natonii
回答No.3

頭文字で単純検索できます、ご参考になれば幸いです。 参考URL記載しておきます。

参考URL:
http://e-words.jp/s/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html
  • rmz1002
回答No.1

参考URLなんかどうでしょうか? 初心者向けの内容となっております。

参考URL:
http://www.ippo.ne.jp/
ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 さっそくの情報ありがとうございます。 今紹介していただいたサイトを見ましたが もう1つ専門用語がでてこなくて、テストされる 内容と比較すると少し足りないようでした。 が、ほかにもおもしろい情報があったので あとで個人的に見てみたいと思いました(笑) ありがとうございました。