• ベストアンサー

ホワイトボード探してます

こんにちは。 オフィスに壁掛けのホワイトボードを置きたいのですが、どこを探しても気に入るものが見つかりません。 希望としては、オフィスを全体的に白でまとめているので、ホワイトボードの枠も白であってほしいです。 アルミフレームのような物ばかりで、白枠が見当たりません。 (または枠なし・・そんなものないですよね・・?) 特に既製品のホワイトボードにこだわっているわけではなく、 書けて、けせて、白ければいいのですが、どなたか何かご存じの方いませんでしょうか。 そのような素材で板に貼れば、ホワイトボードとして使えるなど。 どなたか、よいアイディア宜しくお願い致します。

• eric9
  • お礼率88% (16/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruremi
回答No.4

こんにちわ 雑貨ショップのダイレクトメールに インテリア性のあるホワイトボードが乗ってたました 結構大判でサイズもいくつかあるみたいです

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/zakkashop/
eric9
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 まさにこのようなものを探していました! シンプルで金額もいい感じです。 探せばあるものなのですね。どうも有り難うございました!

その他の回答 (3)

noname#24030
回答No.3

2番です 消せます。 壁が白のクロスでしたら、透明のアクリル板を吊るせば 結果的に、ホワイトボードになります。 アクリル板は、色んな大きさ、カラーの物があります。

eric9
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ないです。 ためになるご意見どうも有難うございました。 ホームセンターなどでいろいろ見てみようと思います。

回答No.2

アクリル板、塩ビシート、ガラス みんなホワイトボードとして使用できます。 プラスチック系、ガラス系、金属系で表面が ツルツル状態の物でしたらokです。 アクリル板はHCに色々売ってますよ。

eric9
質問者

補足

すみません。知識不足で、、 例えばアクリル板にペンで何か書いたとしても 消せるという事なのでしょうか?

• m_inoue
回答No.1

各社からシート状のホワイトボードが出ています http://www.xpenguin.biz/docs/xp-wboard.html 壁紙のように貼って使うタイプです

eric9
質問者

お礼

さっそくのお返事、とても助かります。 このような便利なものがあるのですね。 今、ひとつの会社にサンプル請求してみました。 是非使ってみたいです。 有り難うございました。