• ベストアンサー

ベニヤ板に描いた絵の展示方法

公募に出す絵をベニヤ板(30×45cm)に描いたのですが、展示方法が分かりません。 半端なサイズなのかフレームも見つからず困っています。 私が思いついたのは、 ・板の裏に板を付けてキャンバスの様にして壁に掛ける ・板の裏に直接両面テープをつけて壁に貼る その位で、あまりお金の掛からないものが良いです。他になにかアイデアがありましたらお願いします。 出す公募は前橋アートコンペなのですが、そこの展示風景など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。(壁掛けOKなのか、等) 宜しくお願いします。

noname#143013

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axsies
回答No.1

どんな展示方法にしろ、補強はしないと運搬時にバキッといきそうです…。 補強方法としては、裏に丈夫でしならない角材を使って、四辺に枠を張り、クロスするように筋交い入れるのが良いのではないでしょうか。 枠は釘を使ってしっかりした物を作り、作品とは木工ボンド等で接着すれば良いと思います。 若干手間はかかりますが、丈夫な板材を裏に当てるよりは安く済むんではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり厚くない板なので私も不安です。。 筋合い入れるのは良さそうですね、検討してみます。 ありがとうございました。