• 締切済み

Sleipnir、IEでPCを再起動しても既読表示を継続する為には。

現在、IEとSleipnirをブラウザとして使っています。 アクセスしたことのあるページのリンクは文字が紫色になり、再起動する まではそれが継続されているのですが、何故か再起動後にはそのログが リセットされているようで、既読したという情報が示されません。 とりあえずSleipnirのオプションで、終了時に履歴やクッキーなどの削除、 のチェックは全て外し、IEのオプションでインターネット一時ファイルの 量を1GBに変更し、ページを履歴に保存する日数を30日にし、ブラウザを 閉じた時Temporary Internet Filesフォルダを空にするのチェックを外してはみたのですが、やはり症状は変わらないようです。 この問題について、何か解決方法を教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.1

すいません、解決法じゃありませんが、 再起動後に履歴を表示するとどうなっていますか? 履歴が消えているなら、やはり終了時に履歴が削除されていると言うことになると思いますし。 その場合は、Sleipnirのオプションで一旦削除しない設定にしてから、再度削除する設定にして見てください。

amirik
質問者

お礼

hidechan2004さんの回答の後、BIOSの更新をしようとしたり FDDの換装をしたりしていたのですが、その途中OSの起動が途中で 止まってしまう問題が起きてしまい、それを解決したところ、 何故かリンク済みの履歴が残るようになっていました(驚 何はともあれ、回答有難うございました。 これにて失礼します。

amirik
質問者

補足

再起動後の履歴は、何週間も前のものまで全て表示されています。 Sleipnirのオプションはデフォルトで全て削除しない設定になっていたので、 一度だけ削除する設定にしてSleipnirを再起動したところ、 履歴は全て削除され、リンクは皆青色に戻っていました。 ので、PCを再起動しさえすればIEの中に履歴が幾ら残っていようとも、 「クリックした」という情報は消えてしまうようです。 ヒントを有難うございましたm(__)m