• 締切済み

Temporary Internet Filesフォルダが空にならない

WinXP-SP3,IE8です。  インターネットオプションの詳細設定で、「ブラウザを閉じたときTemporary Internet Filesフォルダを空にする」にチェックを入れてあるのですが、効きません。  つまり、Documents and Settingフォルダの下方のTemporary Internet Filesに何百ものファイルが残っています。何回IE8を閉じても、です。いったいどうなっているのでしょうか。

みんなの回答

• bam128
回答No.3

#2で回答した者です。 >「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にチェックを入れる。 一度設定しておけば変更しない限りこのまま有効ですよ。 毎回やる必要はありません。 それとTemporary Internet Filesフォルダを空にしたいのなら、 Temporary Internet Filesフォルダをクリックしてフォルダを 開き、内容をすべて右クリックで削除すればOKです。 削除後は、初めに説明した設定が有効でさえあれば、IEが終了 するたびに破棄されるのでTemporary Internet Filesに溜まる ことも今後はないはずです。 何も弊害はありませんので安心して実施して見て下さい。

noname#86075
質問者

お礼

フォローありがとうございます。  私の理解がおぼつかないのと、いまいちIE8が言うことを聞いてくれないんで、やや混乱しています。 >毎回やる必要はありません。 チェックボックスへのチェックは確かにそうでしょうが、「削除ボタン」は毎回クリックしなければならないのではないのですか。毎回、「閲覧の履歴の削除ウインドウ」を表示するなんてことは想定していないのです。 >IEが終了するたびに破棄されるのでTemporary Internet Filesに溜まることも今後はないはずです。 これがこうならないんです。一旦はTemporary Internet Filesを開いて右クリックで全ファイルを削除したんですが、その後は、やはりゴミが溜まる一方なんですわ。

• bam128
回答No.2

(1)「ツール」をクリック (2)(多分一番上にある)「閲覧の履歴の削除」をクリック (3)「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にチェックを入れる。 (4)最後に一番したの「削除」をクリック これで全部削除されると思いますよ。 私もWinXP SP3でIE8を利用していますが、全部削除できてますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >(3)「インターネット一時ファイル(T)」と「履歴(H)」にチェックを入れる。 ↑ Historyフォルダは空になるんですが、Temporary Internet Filesフォルダは空にならないんです。それと、この方法だと、いちいちこの作業をワザワザしなければなりませんよねぇ。私が望んでいるのは、IEを終了する都度、自動的にこれら「余計なゴミ」が消えてなくなることなんです。

• violet430
回答No.1

一度IE8を削除して入れ直してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

質問者

お礼

ありがとうございます。  いよいよ窮したら試そうかと。

このQ&Aのポイント
  • 先日、ひかりTVforNUROへ加入し、チューナー接続できました。HDMIの入力切替により、チューナー経由で地上波デジタル放送を視聴することは可能になりました。しかし、テレビのチャンネルから地上波デジタル放送を視聴できなくなってしまいました。アプリ経由などではなく、テレビチャネルで地上波デジタル放送を視聴したいのですが、できないのでしょうか。ご教示ください。
  • ひかりTVforNUROに加入し、チューナー接続は成功しましたが、テレビのチャンネルから地上波デジタル放送が視聴できなくなってしまいました。アプリ経由ではなく、テレビチャンネルで地上波デジタル放送を視聴したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?お教え願います。
  • ひかりTVを利用して地上波デジタル放送を視聴できるようにチューナーを接続しましたが、テレビのチャンネルからは視聴できません。アプリ経由ではなく、テレビチャンネルで地上波デジタル放送を視聴する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう