• ベストアンサー

Temporary Internet Filesの挙動がおかしい

Temporary Internet Filesの挙動で何点かおかしいところがあります。 ・ブラウザを閉じたときにTemporary Internet Filesフォルダを空にするにチェックをしても、空にならない。このため、手動で空にしなければならない。 ・ある程度一時ファイルがたまると、ファイルが一部表示されなくなる(youtube等で即座にFLVが再生されるため、ファイル自体は消えておらず、表示だけ消えていると思われます)。 Temporary Internet Filesの要領は1GBに設定。 ブラウザはsleipnirです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IEをIE6でお使いならこれを再インストールして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

ureilite
質問者

お礼

再インストールすることで、両症状ともに改善されたようです。 ありがとうございました。 しばらく、一時ファイルを閲覧することはなかったので、気づかなかったのですが、少し前にIE7のインストール→アンインストールした時にIEが破損したのかなと思われます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Sleipnirでもキャッシュの保存先はIEと同じですか? もしそうなら、時々インターネット一時ファイルの保存先を移動するといいんじゃないでしょうか。 「インターネット一時ファイルで指定より多くのディスク領域が使用される」 http://support.microsoft.com/?scid=kb%3Bja%3B301057&x=20&y=9 ファイル名を指定して実行に shell:Cache\Content.IE5 と入力すればキャッシュを探せるかも。

ureilite
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 一時ファイルが全部消えないこともあるのですね。 調べてみるとContent.IE5フォルダは気づかないうちに肥大化するとのことなので、これからはこのフォルダにも注意をしようと思います。 今回は勉強になりました。