• ベストアンサー

IEでFlashと履歴が表示されなくなった

タイトルのとおりなのですが、昨日突然Flashと履歴(の中身)が表示されなくなりました。ブラウザはIE6です。 ・Flashは特に×など、他の表示もされることもなくただ真っ白なままです。 ・履歴は自分で削除したわけでもないのに、中身が消えていてあちこちサイトを開いても追加されず常に空の状態です。 ・クッキーやTemporary Internet Files、履歴(は削除されてましたが)を削除、FlashPlayerの再ダウンロード、PC再起動をしてみましたが駄目でした。 なお、他のアカウントでログインしたら、そちらでは上記のような問題ありませんでした。普段自分が使っているアカウントのみ問題が起こっているようです。 なにか良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

レジストリが壊れたのです。 壊れたレジストリは復旧は難しいので、新しいアカウントを作成して代用して下さい。 現在のプロファイルを移行するには以下を参照下さい http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

kichine
質問者

お礼

レジストリが壊れてしまったのですね・・・ 無事に、新しいアカウントにプロファイルを移行できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32126
noname#32126
回答No.1

IEを再インストールすべきです。 プログラムのアクセスと既定の設定⇒windowsコンポネートの追加と削除⇒IEチェック解除⇒OK プログラムのアクセスと既定の設定⇒windowsコンポネートの追加と削除⇒IEチェック⇒OK これでOKです。

kichine
質問者

お礼

やってみましたが、再インストールでは今回は直りませんでした(><; しかし、IEの再インストール方法を知らなかったので、とても参考になりました。 早速の回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 検索履歴やお気に入り等について…教えて下さい!!

    カテゴリーがここで良いのかどうか分からないのですが…。 質問が色々とありますが、よろしくお願いします。 1.先日からスパイウェア対策を始めて、色んな履歴(ページ履歴・ファイル・cookie)をネット終了とともに削除するようにしたのですが、それまでは残っていた検索履歴や、何かにログインする時のIDなども、今は全然残らなくなってしまいました。 そういうのは自分で削除出来るように設定したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 2.「お気に入り」のサイト並び順が、自動的に変わるようになってしまいました。 (並び順を直しても、気が付いたらまた戻っています。) 自分で何をしたのか全然分からないのですが、直し方って分かりますか?(強いて言うなら、【ブラウザを閉じたとき、「temporary internet files」フォルダを空にする】にチェックを入れました) 3.「temporary internet files」を毎回削除しているのですが、また次の時に見てみると元に戻っています。 これには、何年も前に表示したサイトや画像のアドレスが表示されていますが、表示されているものには何の意味があるのですか? 又これを完全に削除することって出来ないのでしょうか? 教えて下さい!!

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • IE) ある特定のサイトが欠けて表示される。

    社内でwww.infoseek.co.jpのサイトを見たら、上の1/5が白くかけて表示されてしまいます。 「私だけかな?」と思い、隣の同僚のPCで開いてみると、彼のは問題ありません。 どうやら私のPCのみのようです。 しかも他のサイトは問題ありません。www.infoseek.co.jpだけ欠けてしまいます。 ちなみに、私のPCで、他のユーザーアカウントでログインしてみたのですが、結果同じです。 OS...Windows XP Pro ブラウザー...IE 6.0 です。 キャッシュ、履歴、クッキー どれを削除しても結果は同じです。 何が考えられますでしょうか?教えて下さい。

  • 突然、IEの履歴が消えた

    今日、普通にパソコンつけてて後から気づきましたが、IE6の履歴などがなぜか消えてることに気がつきました。 どういうわけか「~週間前」とか「~曜日」などの表示は残ってて 開いてみると何もない状態なんです。 他にCookieやTemporary Internet Filesも前のがなくなってました。 自分のユーザーのHistoryフォルダを調べたら、Index.datが今日、新しく作られてました。 (他の週や曜日の分も。PCつけてるときの作成日時) 履歴の削除はしてないのになぜこうなったのか、予想でもいいので教えてください。 (いちおうシステムの復元をしましたが、戻りませんでした。 履歴データ復元方法があるのならぜひ教えてください。なければ原因だけでも・・・)

  • フラッシュがIEで表示されない

    フラッシュでサイトを作成していたのですが、 友人のブラウザからフラッシュが表示されないという現象がおこってしまいました。 他のパソコンのIEでは問題なく表示されているのですが、 一人の友人のパソコンのIEのみ表示されないのです。 表示されずにリンクがきれているときに出る「×」マークがでています。 フラッシュプレイヤーはインストールされており 他のフラッシュを使用したサイトは問題なく見れるそうです。 友人のネットワーク環境 ブラウザ:IE6 OS:windows XP フラッシュサイトの制作環境 OS:WinXP ソフト:FlashCS3 DreamWeaverCS3 フラッシュのパブリッシュ設定は下記でおこなっています。 ActionScript2.0 FlashPlayer 7 もし何か原因になりそうなことが思い当たる方がいたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで閲覧した履歴を完全に削除する方法

    ネットで閲覧した履歴を完全に削除する方法 インターネットオプション→閲覧履歴設定→ファイル表示で 『Temporary Internet Files』という一覧が出ます それを見ると画像ファイルから動画、起動アプリケーションまで丸分かりです。 【質問】 (1)『Temporary Internet Files』を完全に消すにはどうしたらよいですか? (2)『Temporary Internet Files』を以後、履歴が残らないようにする方法を教えてください (3)IE8のセーフティ→シークレットモードで閲覧すれば完全に足跡は残りませんか? (ハッシュ、閲覧暦、クッキーなど全て) その他、「こうすれば足は付かない」という方法や「それじゃ●●を見られたら足つくよ」などのアドバイスと適切な処置の方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • IEの履歴がクリアできなくなりました。

    先日から突然IE6の履歴の削除が出来なくなりました。 それまでは問題なくクリアされていたのですが、出来なくなってしまいました。もう少し厳密に言うと、一部だけ残ってしまいます。 通常履歴をクリアすると、IE6ではリンク先の色が訪問済みになって違った色になりますよね? それが一部残ったままになってしまうのです。 何故かな?と思い、Temporary Internet Filesの中身も空っぽにし、セーフモードからも履歴のクリアを行ったのですが、いまだに訪問済みのリンクの色になったままのところがあります。 とても不思議な現象なのですが、どなたか心当たりのある方がおられましたらアドバイス宜しくお願いいたします。 OSはXPのSP2です。

  • IE表示後、F5キー押下で最新のFlashを表示する方法

    いつもお世話になっております。 本カテゴリーで質問をするのは間違っているかも知れませんが知っている方が居ましたら、ご教授下さい。 Flashで掲示版もどきを作成しました。 掲示内容がいつ更新されるかわからないため、IEのF5キーを押下し、最新の情報に更新してみました。 しかし、Temporary Internet Files配下に作成されたFlashを同じように表示してしまいます。 Temporary Internet Filesのファイルを削除するとF5キー押下で最新の情報が取得できます。 F5キー押下で常に最新のFlashを確認する方法が有りましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • IE6の履歴で一度見たページのリンクが紫になる件ですが・・

    恐れ入ります。 WINXPです。 標題の通り一度見たページのリンク元が、どうしても、青く戻りません。 インターネットオプションの履歴のクリアもクッキー履歴の削除もしましたが、紫のまんまのリンク元があります。 テンポラリーファイルの中身を直に削除しても、戻りません。 どうしたら、紫から青くなるか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 表示されない巨大なファイルの削除

    temporary internet filesの容量が15GBもあり、中身を削除しようとしましたが表示されるファイルにはそのような大きいファイルはありません。全てのファイルを足しても100MBいくかいかないかです。 いったいどこにそのような巨大なファイルがあるのでしょうか? xp sp3  詳細 最近Cドライブが日に日に大きくなっており原因を探していたところ、どうやらtemporary internet filesじゃないかと思いました。フォルダでプロパティを見ると15GBもあるので開いてみると、クッキーやIEのファイルなど小さいものしかありませんでした。