• ベストアンサー

IEとSleipnir

家族3人でインターネット(別々のPC)をやってるのですが、私だけSleipnirで残りの二人はIEを使っています。 ある日にインターネットに接続されないと二人がいいだし、原因は私が使っている「Sleipnir」にあると言ってきました。 私が使っているSleipnirでファイヤーウォールが引っかかりるそうです。 LANでやってるいるのですが、みんながIEかSleipnirに統一しないといけないのでしょうか? ちなみに接続されないときは「取り消されたアクション」になってしまいます。 二人とも再起動したら接続できるようになったと言っているのですが、統一をしたほうがよろしいのでしょうか? 初歩な質問かもしれませんが、お答えしていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.2

IEが接続できない理由がファイアウォールであれば HTTP(port80)が通らないわけだから 全てのウェブブラウザーで接続できなくなります。 もちろん、使用しているウェブブラウザーによって 自動的にファイアウォールの設定が変わるようなことは 通常はありません。 よしんば、そういうファイアウォールソフトがあったとしても 自動的に設定変更する仕組みを無効化できるはずです。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

ルーターか何かを使用して、3台のパソコンでネットに繋いでいるって事ですか? あるPCのブラウザが他のPCのネット接続に関係しているとは思えませんけど、、、