• 締切済み

sleipnirは見られるのにIEやChromeが接続できない

SleipnirはIE8を通し、インターネットオプションの設定で接続しています。そちらは何も問題なく見られるのに、IEやChromeはどのサイトもつながりません。再インストールしても状況は変わりませんでした。 まるで原因がわからないのですが、どなたか原因を思いつきますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ファイアウォールでブロックされていると思います。 セキュリティ対策ソフトの設定を見直すかアンインストールしましょう。

koharakazuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 AVAST!が原因だったようです。シールドを一時停止しても問題が解決しないので気づかなかったのですが、一時停止ではなく完全にとめてみたら動くようになりました。それで後から同じような質問があることに気づきました。どうもすみません。 結局AVASTはあきらめて、AVIRAをつかうことにしました。