• 締切済み

sleipnirについて

sleipnirであるサイトだけ見ることができなくなってしまいました。GEKOHに切り換えると 見ることができます。IE7,FireFoxでも問題なく見れます。 他のPCのsleipnirでも見れます。 サイト側でのブロックかプラウザ側での原因かよくわかりません。 一度削除して再インストールしましたが同じ結果でした。 OSはVISTAです 対処の仕方等ありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

Sleipnirは標準として、 ActiveXのダウンロードを許可していません。 そのため、最新のFlashをダウンロードしようとすると、 できないという方が結構いらっしゃいます。 一度、そのページを見る際に、 ブラウザ最上段のメニューバー→セキュリティ→デフォルトセキュリティ→ActiveXのダウンロードにチェックを入れてから、見てみてください。 なお、セキュリティの問題として、ActiveXのダウンロードはOFFにしておくことをオススメします。

回答No.2

GEKOH ではなく Gecko です。さらに FireFox ではなく Firefox です。 本題 Sleipnirでのセキュリティの初期設定がどうなっているだとか、そのサイトがどういったものなのか(フラッシュでできてるなど)、お使いのセキュリティソフトが何なのかなど、重要なものが抜けています。 今のままでは「使えているFirefoxなどに乗り換えては?」などしかいえません。 ただ、IE7でみれてるということは、そのPCのSleipnirの問題の気もしますが。なぜなら基本的にSleipnirとは、IEに服を着せてるようなもので、根本はIEですから。 一度Sleipnirの設定を見直してください。

• x1va
回答No.1

「できない」だけでは何が起こっているのか分かりません。 状況が分からなければアドバイスなどできません。 もっと説明してください。