• 締切済み
  • 困ってます

Sleipnir4.4.9.400

Sleipnir4.4.9.400を標準ブラウザで使ってました。 Win10 Insider Preview Build 14372をインストールすると 文字化けして読めません。表示→エンコードで日本語(自動)にしても変化なし カスタマイズでレンダリングをTridentにすると文字化けは解消しますが、「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 9.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 5.0以上 」 と表示されサイト自体もまともに表示されません。 ニュースをクリックすると 「お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。」 と表示されて邪魔くさい。 ほかのサイトでは、微妙に表示が崩れたりします。 Firefox Chrome Sleipnir6では 上記のような文字化けは起きていません。 Sleipnir4.4.9.400をアンインストールして再インストールしましたが 状況変わらず、Sleipnir6をインストールしましたが Sleipnir6は起動ページの設定がなく少々使いづらいのです Insider Preview Build14372の前のビルドまでは問題なかったのですが・・・ 他のソフト等は問題なく動いております 一応 Firefox Chromeもインストールしてありますが 個人的にブックマークの順番、表示の速さなどでSleipnir4が使いやすいと 思っているので、他のブラウザを使えば? は無しでお願いします。 解決方法はないでしょしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

Preview Build上で動かないからと言って、解決策を人に頼るのはいかがなものかと思うのですが…? Tridentにして表示されるのなら、レンダリングエンジン自体かレンダリングエンジンが使っている機能のOS側での実装の問題と考えられますが、4に実装されているBlinkは最新のものなのでしょうか?そちらも中途半端に古いバージョンなのでは?そこまで確認したことはないのですが。 >お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため… それはやむを得ません。昔のレンダリングエンジンを実装したブラウザなのですから。 >Firefox Chrome Sleipnir6では >上記のような文字化けは起きていません それはエンジンが最新だからでしょう。 >解決方法はないでしょしょうか? ユーザーサイドではないでしょう。 この分野は数が力です。ごく少数の人が良いと考えても、様々な理由で切り捨てられたり、古いものを実装するなど妥協されて作られるものもあるのです。 私もInsider Previewに参加していますが、現行製品バージョンがこんな有様の状態でPreview版も何もないだろ?ということでPreview版に手を出すのはやめました。現行バージョンのフィードバックは行っていますが。 メイン機は未だにWindows7のままです。