• 締切済み

グラスの収納。居酒屋の。

よくバーや居酒屋さんで見かけるカウンターの上に ぶら下がっているグラス収納はなんていう名前なのでしょうか?ステンレスとかのです。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「グラスラック」ですか…? ネットでもいろいろ売っているようですね。 http://www.colorpage.net/kitchen/gurasurakku.html

juneanko_june
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットでも調べたところ、『グラスラック』でした。

関連するQ&A

  • グラスの吊り下げ収納

    ワイングラスのようにあしのついたグラスをつり戸棚のしたでシンク上の部分に 逆さに吊り下げ収納をしたいと考えています。 何年か前に友達の家で針金のようなもので、横からす~っと滑らすように2本の 棒の間に底の部分を通し逆さまにつるすものをみた記憶があるんですが、そうい うものが欲しくって探していますが、中々見つける事ができません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • グラスの収納

     グラスは、同じものばかり使ってしまう割に、 揃いのセットものやバラで買ったもの、ノベルティものを 沢山並べて棚に出してあります。 来客時には便利ですが、どうせ洗い直しますし、 片付けた方が良いでしょうか。 ちなみに、スペースが空くと、物欲が沸いて増やして しまう習性があります。 今は、数が出ているので、新たに買っていません。  気分によって、全てを普段使いに出来たらいいと思うので、 取り出しやすい収納の工夫などあれば、教えて下さい。

  • レンジが収納できる低めの家具を探しています。

    レンジが収納できる低めの、できたらカウンタータイプの家具を探しています。 背が高めのレンジ台(上に食器棚が付いてる)や、背が低くてもレンジを家具の上に置くタイプのもので、中に収納できるのは炊飯器やポットというのが多くて、レンジを中に収納できるスペースのある家具がなかなか見つからなくて、困っています。 できたら、カウンタータイプがいいのですが、お値打ちで収納できるのがあれば、それでも構いません。 インターネットで売っているサイトや、お店などご存知の方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Barのカウンターのようにシャンパングラスを逆さにつるす方法

    食器棚にシャンパングラスを入れたいのですが高さがあり入らないので、 食器棚の真ん中(オーブン等置くためのスペース)にシャンパングラスを奥行き分、一列につるしたいと思っています。 バーでカウンターに座ったときに、グラスが上からつるされていたのは覚えているのですが、どのようなものでつるされていたのか覚えていません。 家の食器棚でグラスをつるすことはできないでしょうか。 もしいいアイデアや売り物でそういうものがあればおしえていただけますでしょうか。

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 収納について・・・

    こんにちは。 23歳女性です。 今、2LDKのアパートで一人暮らしをしています。 収納について、いくつか質問させてください。 (1) 掃除機をクローゼットの中に立てて収納しているのですが、衣装ケースを置きたいので収納場所を変えたいのです。 でも、立てて収納できるのはそのクローゼットの中しかなく、もう一つのクローゼットは3段になっているので立てては収納できません。 横に向けるとホースが邪魔になるし・・・どうしたらいいものかと思っています。 皆さんはどのようにして収納していますか? できれば目につかないところに置きたいですが、もうクローゼットの外に立てておくしかないでしょうか? ちなみに掃除機は、スタンド式(?)や充電式のものではなく、ホースのついたものです。 (2) 菜箸やおたまなどの調理用品は、以前流し台の引き出しの中に片付けていたのですが、取り出しにくかったため今はプラスチックの容器に入れてカウンターの上に置いています。 とりあえずなので、収納方法を考えなくてはならないのですが、カウンターの上には置きたくないし、でも外に立てておけるほど広いキッチンでもないし^^; 引き出しの中は取り出しづらいですが、衛生的には一番良さそうではあります。 皆様は、そういったものはどこに収納していますか?? 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします^^

  • カウンター下収納

    リビングダイニングにあるカウンター下に収納家具を購入しようと思い色々探しているのですがピンとくるものがありません。 主にネットで探していますが、実店舗に足を運ぶ時間がなかなか取れないのも原因です。 お勧めのカウンター下収納をご存知でしたら是非教えてください。 奥行き30センチ程度のものを探しています。

  • グラスを探しています

    梅田のGUCCIの旗艦店で、そこそこな買い物をした時に、 GUCCIのチョコと、お茶を出してもらいました。 そのお茶がはいっていたグラスがすごくかっこよかったのですが、 どこのメーカーのものかわからず、色々なお店で探しているのですが見つける事が出来ません。 どなたかご存知の方がいれば教えてください! [グラスの特徴] シンプルなデザインなのですが、形状が変わっていて、 上から見ると真円ではなく楕円で、横から見ると、平行四辺形になっています。 結構重みのあるグラスで、ロックグラスだったと思います。 情報をお願い致します。

  • アリーマイラブに出てくるマティーニグラス

    初期の頃のパートだと思うのですが、地下のバー(いつも皆が集う場所)で出てくるビッグサイズのショートカクテルグラスをご存知の方はいらっしゃいませんか?手のひらに収まらないくらいの大きさで少し横長なのです。何話目に出てくるか、グラスのメーカー名などなどこのグラスに関することならどんなことでもよいです。だいぶ前の話で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ある居酒屋を教えてください。

    私は、今から3・4年前に友人と飲みに行った ある居酒屋の事で知りたい事があります。 その居酒屋の名前は『雅(みやび)』といいます。 場所が曖昧なのですが、大阪四ツ橋線の花園町駅か 岸里駅から、道路沿いを歩いて10分ほどの所だったと 思います。おそらく6番出口からだと思います。 その雅という居酒屋は、30代くらいの男性(店主)が ほぼ一人で営業されていて、魚料理がメインでした。 カウンター席のみで、個人で経営されていました。 私は友人と、また雅に行きたいと話していたのですが、 肝心の場所や電話番号を忘れてしまいました。 インターネットなどで調べたのですが、個人のお店で 有名ではないので、分かりませんでした。 今でもまだ営業されているかなど、どなたかご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう