• ベストアンサー

カウンター下収納

リビングダイニングにあるカウンター下に収納家具を購入しようと思い色々探しているのですがピンとくるものがありません。 主にネットで探していますが、実店舗に足を運ぶ時間がなかなか取れないのも原因です。 お勧めのカウンター下収納をご存知でしたら是非教えてください。 奥行き30センチ程度のものを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179809
noname#179809
回答No.1

 通販などのカタログを見て選んでは? 結構いいのがありますよ。 実物の大きさ等がわかりにくいという意見がありますが、新聞紙等など紙でその大きさに切ってなどやってみたりすると、大体わかります。 どの幅かがわかりませんが、奥行き30cm未満でしたら「ベルメゾン」にありました。 ネットでみれますよ。

soranoniji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルメゾンはまだ見ていませんでした。 ネットで検索してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • jp0326
  • ベストアンサー率34% (73/212)
回答No.2

我が家でも購入予定で検討しています。 ディノスなどの通販カタログ(リビング)にも掲載されていましたので、通販を購入先候補にしています。 掲載されていた既製品は高さ87cm前後、奥行き20~30cmぐらいでデザインは様々です。 ディノスでは奥行き2タイプ(26.5cmと35cm)で幅と高さを1cm単位、または高さのみを1cm単位でオーダー出来るものがあります。

soranoniji
質問者

お礼

ディノスは色々なタイプが沢山出ていますよね。 色々みたのですがピンと来るものがなく、実際に使ってみて「これがお勧め!」と言うものがあったら教えて頂きたいなと思って質問してみました。 もう少し検討してみようと思います。 jp0326さんも検討中なのですね。お互いに良いものにめぐり合えますように!

関連するQ&A

  • リビング収納 壁面 カウンター下について

    リビングの模様替えをしたいと思っています。が、なかなかプランが決まらず…。ご意見聞かせてください。 作り付けの収納はキッチンにありますが、満杯…。リビング側にカウンター下収納とカウンターの横が幅80センチ強天井まで壁があるので、天井までの壁面収納をいれようかと考えています。 カウンターの前には現在はコタツを置き、食事もテレビ見るのもそこですが、ダイニングテーブル(ニトリのナチュラルな色の大きめなもの)を出したいです。ダイニングテーブルを出すならカウンター下収納は、邪魔でしょうか? しかもカウンターの奥行きが14センチほどしかないので、横の壁面収納と合わせて、カウンターからはみ出すけれど、18センチくらいのものを考えています。カウンターからはみ出すのはなしでしょうか?ちなみにカウンターはリビング入口ドアを開けてすぐ目の前です。 壁面とカウンター下つけて、今ある3段BOXと2段BOXの物を収納して、BOXを処分したいのですが、無理でしょうか?壁面とカウンター下をつけるなら、色は壁紙に合わせて白がいいでしょうか?ダイニングテーブルはナチュラルだし、テレビ台やソファーも新たに買おうかと思っていますが、それらもナチュラルな感じがいいので、それに合わせた方がいいですか? ソファーを置きたくて模様替えしたいのですが、物が多いし、窓が大きくて壁があまりないので、収納を増やすなら、カウンター付近しかありません。物も減らそうとちょこちょこ片付けてはいるのですが、なかなか捨てれず…。

  • 収納家具

    マンションに引越ししましたが、キッチンカワンターの下の収納家具を探していますが、なかなか通販でもサイズが合いません。奥行き19センチ、高さ80センチ、幅128センチまでのものなんですが・・。 奥行きとか幅は多少前後してもいいのですが、皆さんお勧めの品ごぞんじありませんか?

  • カウンターに対して直角方向の家具の置き方

    文章でうまく伝えられないかもしれませんが、お知恵を貸してください。 我が家のキッチンカウンター周辺に収納家具を置こうと考えています。 一般的にはカウンター下におさまるような収納家具を置く方が多いと思いますが、カウンターの奥行が狭いため、横の壁に合うような収納家具をオーダーしようと考えております。 大変見苦しくて恐縮ですが、写真を添付させて頂きました。 写真に向かって正面の壁の横幅でオーダーしようと思うのですが、当然のことながら右側がカウンターとぶつかります。 この時のオーダー家具の横幅と高さで悩んでおります。 1.カウンターと同じ高さで家具とカウンターはフラットにつながる(カウンター下にはスペースができる) 2.カウンター下と同じ高さで、横幅はカウンター下に入り込むように壁際まで作る(カウンター下にはスペースなし) 3.カウンター下と同じ高さで横幅はカウンターまで(カウンター下にスペースができ、カウンターの厚み分、家具と段差ができる) 3はあまりないと思うので、個人的には1か2で迷ってます。 要は、カウンターの下にカウンター奥行分だけスペースを残すか残さず家具を置くかで悩んでいます。 ちなみにカウンター奥行は24cmほどです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • カウンター下のデッドスペースに収納

    カウンター下のスペースに収納棚のようなものを探しているのですが なかなか見つかりません><。 ほとんど25~30くらいの奥行きなので、もっと薄いを探しています。 希望は 奥行き13センチくらい    横幅90~120くらい     高さ100以内   なかなか薄型って無いんです^^; どなたか売ってるところをご存知ですか? もしあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 食器収納棚とカウンター下収納について

    キッチンのリフォームを考えております。 L型のキッチンで、対面カウンターを設け、そのカウンターのダイニング側は収納にし、対面カウンターの背面側に食器収納棚を設置しようと思っております。 当初はシステムキッチンのものですべてそろえようかと思っていたのですが、すごく高いので、背面の食器収納棚と対面カウンターの部分だけ、別途購入あるいは大工さん等に制作してもらうことを考えております。ちょうどダイニング側から見えるところの扉がそろえばなんとなく統一感はあるかなと思うのですがいかがでしょうか? それから、別途購入あるいは制作していただくとした場合に、どこかおすすめのところはございますか?また、注意すべき点等があればご教示いただきたく存じます。

  • リビングのおもちゃ収納

    よろしくお願いします。 インテリアとカテゴリーを悩みましたが、こちらのほうが子育てをされた方・されている方の目に 多く触れるかと思い、こちらで質問しました。 縦長のLDKで、リビング収納は対面キッチンの下にあるカウンター収納だけです。 大きな収納は、廊下と2階の納戸になります。 今のままでは、リビングに2歳の子どものおもちゃ箱というか、遊びスペースがないんです。 夫は、廊下の収納に入れたらいいというのですが、リビングで遊んだあとに 廊下まで直しに行くのって、大変じゃないでしょうか? 大変というか、面倒くさそう・・。そんな広い家ではありませんが。 夫は家具を増やしたくないという意見を持っており、それは理解できるのですが 子どものおもちゃを置くスペースをどうにか作ってやれないか思案中です。 (1)カウンター下の一部を子ども用にして、大きなおもちゃは廊下の収納という風に分ける。(夫案) (2)リビングで小学生くらいまでは勉強してもらう予定なので、学習用の机を買ってしまう。(※将来的に机を置くような死角になっているスペースがあります) (3)死角スペースに不要になれば捨てても惜しくないスチールラックや三段ボックスをおもちゃが必要な間だけ置く(夫を説得する) みなさんはどのようにされていますか?いましたか? キッチンを除くと、16畳程度のあまり広くないダイニング&リビングです。 家具は、4人掛けのダイニングテーブルを置いて、あとはテレビとソファだけの予定です。 たぶんそれだけでも、いっぱいいっぱいのはずです。 何か良い案があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • どこに、何を収納するの?

    こんばんは。 収納についておしえてください。 収納スペースが、やく5箇所あります。 それぞれの場所と、広さは以下のとおりです。 1 寝室    クローゼット(一部可動棚つき)                         *奥行き70幅250 2 PCの部屋 クローゼット(一部可動棚つき)                         *奥行き90幅260 3 リビング  クローゼット(可動棚あり)                         *奥行き70幅250 4 キッチンのダイニング側のカウンター下        引き戸になっています。               (棚4段くらい) *奥行き40幅160 5 洗面所        鏡の裏と洗面下のひきだし *奥行き60幅100 どこの収納に、何を収納したら、効率よく暮らせるでしょうか? いま、自分で考えているのは、漠然とですが、 1に、日常よく着る服、 2に、季節のもの、PC関連の本、パーツ 3に、備蓄食品、卓上コンロ、すきやきなべ 4は、なにをいれればいいか、わかりません。 5は、歯磨き粉、洗濯石鹸、清掃用具 などをかんがえています。 ココの収納には、これをいれるといい!というご意見や、 ココは、こうしたほうがいいというようなアドバイスがありましたら いただきたくおもいます。 よろしくおねがいします。    

  • 壁面収納を設置された方

    リビングの壁一面に壁面収納を考えております。 幅が4メートル、高さが2メートル・奥行き45センチで現在ナショナルのキュビオス・ip20・大日本インキのACROSの3点で検討中です。 家具が大きくなるのでカラー(ホワイトorダーク色)にするかで迷っております。20畳のリビング・ダイニングに壁は白・フローリングも白っぽい色でカップボード・ダイニングテーブルはウォールナット、ソファーは白です。同じような大きな壁面収納を設置された方、どのようなカラーを選びましたか?? またこれらのメーカーで施工された方がいらっしゃいましたら感想など聞かせていただけたらと思います。

  • カウンタータイプの食器&家電収納を探しています

    新築マンションを購入しました。LDKが17畳ありキッチンはI型です。リビングからキッチンが丸見えなのがいやなのと、食器や家電収納が必要なのでキッチンとリビングの境に食器棚を置きたいと思っています。 マンションで用意されているオプションの食器棚は幅180cmの上部吊戸棚(両面観音開き)&下部収納(片面観音開き)です。色が揃っているのでもちろん部屋に合っていますが、食器を上部吊戸棚に収納するのは使い勝手が悪いのと家電収納がないので困っています。 希望としては幅180cm×奥行き90cmくらいのカウンターで、キッチン側には電子レンジや炊飯器等家電収納を設けて、リビング側は引き出し式の食器収納を設けたいと思っています。 いくつかリフォームやさんに見積もりをお願いしたら、60~80万と言われました。(注文家具になります) 予算は30万くらいで何とか希望に近い収納を手に入れたいと思っていますが、他に何か方法はありますでしょうか?

  • リビングをどうするか?

    来年の春にマイホームが完成し引越しです。 今はどんな家具やカーテンにしようか考えてるのですが・・・  リビングが対面キッチン・ダイニング・リビングといった感じで長方形のだだっ広いリビングです。カウンターのしたには収納を作った為カウンターが結構奥行きがあり色が目立ちます。(ナチュラル色)となると、ダイニングテーブルや、TVボードもナチュラルにしないと変でしょうか? 子供が小さいし、二人目も考えているので空間を仕切るような物の置き方はしたくないのですが。

専門家に質問してみよう