• ベストアンサー

スピーカーからマウスのクリック音が?

XP環境でPCを使用していますが、インターネットを使用してリンク場所などをクリックするとスピーカーからカチ カチと結構高音でクリック音が聞こえます。ネット以外のことで使用してるときはそんなことはないのですが・・・・・なにか設定に問題が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それが正常な初期状態です。  サウンドの設定で、「ナビゲーション開始」という項目があり、 ここに「カチッ」という音が鳴るように設定されています。  この音がお気に召さないのでしたら、以下の方法で鳴らないようにもできます。 1.タスクトレイ(画面の右下)にあるスピーカーのマークを右クリック  「オーディオプロパティの調整」を選ぶ 2.[サウンド]タブをめくる 3.「プログラムイベント」をスクロールしていき、  「エクスプローラ」の「ナビゲーション開始」を探して  クリック。 4.サウンド(S)のドロップダウンリストを「(なし)」に  設定します。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.2

「コントロールパネル」→  「サウンド」→   「プログラムイベント」→    「ナビゲーション開始」「終了」or「選択」 (一寸見つけにくいけど) に「クリック音」が(何時の間にか)入っています。 該当する箇所を選んで、その下の「サウンド」を削除してください。 因みに、私はスピーカーボリュームを最小にしてこのクリック音を楽しんでいます(注:楽しみではないけどよそ見していてもタブブラウザが開いているのが確認出来るので)

• kaZho_em
回答No.1

「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「サウンド」タブ で 「プログラムイベント」の「ナビゲーション開始」を選択し、「サウンド」を「なし」に 設定して下さい。