• 締切済み

バイトの保証人

バイトするのに保証人がいるんですが 見つからないので適当に架空の人物を書いてもいいでしょうか? ちゃんと確かめてるんですかね? よろしくお願いします

みんなの回答

• katyan
回答No.4

まず文字を見れば筆跡はわかります。 親に隠すのはやめましょう お金を扱うなら身元は確認しますよ

• fit8885
回答No.3

特にお金を扱う仕事だったりすると、保証人を要求されることが多いですね。 印鑑を押すところもあるでしょう?適当な三文判で押せばいいゃと思ってるかもしれませんが、立派な犯罪です。有印私文書偽造。 家族や親戚で探して下さい。 まったく無関係の人物だったりすると、調べられるかもしれません。

noname#17171
noname#17171
回答No.2

確かめるところは確かめます。 調べられたらそういう不正(厳密に言うと「詐欺」とか「私文書偽造」にあたります)をする人は当然ながら不採用決定です。 実在する人物を書くように。

• myv165
回答No.1

親は? 確かめる確かめないの前に『ダメ』です。