• ベストアンサー

肌に優しい シャンプーと トリートメントを探しています

いろんなシャンプーが出ていますが 弱酸性で優しいものはあまり見かけません 見かけてもシャンプーとリンスしか無くて・・・ 顔が敏感肌で髪が触れる部分があれてしまう。 そんな方いらっしゃいませんか? 皆さんは何をお使いでしょうか? 通販でも構いませんので教えてください

• x7j8n
  • お礼率28% (15/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuka11
回答No.1

私も敏感肌で頭皮が荒れてしまい、ニキビが出来たり、 おでこにニキビが出来たり、かゆみが出たり よくします。 今まで普通に販売されている「ヴィダルサスーン」などの シャンプーをほぼ一通り試しました。 荒れたりしないものの、改善される事がなく、 色々調べましたら、どうやら「石油系合成界面活性剤」 がよくないようで弱酸性のシャンプーを探してみるものの、 トリートメントを販売しているお店が少ないので よくネットで検索していたのですが、手にとってみないと。。。 って言うのと使ってみないとわからないのに 弱酸性の物は高くて使えない>< そんな時、地元にラッシュができ、 パンフレットをもらってきたり、店員さんに色々聞いて 購入して今はラッシュで落ち着いています。 かゆみもなく、ニキビも少しずつですが減ってきています。 食品や植物やエッセンシャルオイル配合で動物実験も 行われていません。 無駄な物が配合されていないので、消費期限が1年と短いですが、 安心して使えると思います。 品数も多いですし、髪や肌に優しいのにまだ手軽に 買えるのがありがたいです。 髪質やその時の気分、その時の状態によって使い分けて 楽しんでいます。 弱酸性のもの!って決めてしまうと楽しむ事はできないですもの>< 後は、ニュースキンのシャンプーやコンディショナー、 トリートメントは比較的どれも肌にやさしかったです。 ただ、私は金銭的に続かず断念しましたが(汗) ニュースキン http://www.nuskin.co.jp/cgi-bin/rwp/scripts/nus/entry.jsp ラッシュ http://www.lushjapan.com/ どれがいいんだろう。。。って悩んだ時は 下記の参考URLを私はいつも参考にしています。 気に入るのが見つかるといいですね(*^-^*) ちなみに普通の弱酸性トリートメントは検索すると すぐに色々出てきますけど、私は使用した事が ないのでアドバイス出来ません。 ごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.cosme.net/

その他の回答 (2)

• amneed
回答No.3

オーブリーオーガニクスはいかがでしょうか?特にコンディショナーが最高です☆肌や環境に優しい商品です。 私も首筋がすこしアトピーぎみですが、これを使うようになってから かゆみがだいぶおさまりました。いままでシャンプーはよくすすぐのであまり問題なかったんですが、コンディショナーやトリートメントは少し髪に残るのでいけなかったと思います。 オーブリーならコンディショナーを良く洗い流してもそうでなくともわりとトラブル無しで快適です。いろいろなものがシリーズでありますので試されてはいかがでしょうか?参考URLをあげますが、ググルといっぱいヒットしますよ。

参考URL:
http://www.tekuteku.net/aubrey.html
回答No.2

以前、石鹸シャンプーやって挫折したものです。 比較的、表皮、髪が脂っこいのならば、石鹸シャンプーがお勧めです。 その場合、シャボン玉石鹸のシャンプー、パックスナチュロンシャンプー(2つとも、リンスが必要です) 髪がパサつきやすいとかだったら、今私が愛用中の牛乳石鹸の無添加シャンプーがお勧めです。 多少ケミカルなものが入っていますが、リンスインシャンプーで、しっとりしていい感じです。 もしよろしかったらお試しください。