• ベストアンサー

オススメのシャンプー&トリートメント

みなさんがオススメ 又は使用しているシャンプーを教えて下さい。 匂いが長く残り、肌にやさしいものがベストです。 また現在私は、シャンプー&リンスを使っていてトリートメントはしていないのですが、みなさんはしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mumurik
回答No.1

匂いは残りませんが家ではテルメディックシャンプーを使っています。 温泉成分なので安心して使っています。 以前は純石鹸で洗っていました。 こちらの方が臭くなるのが遅くなりました 知り合いの犬は石鹸にしてからトラブルが無くなったそうです。 http://www.rakuten.co.jp/greendog/116029/222024/ トリートメントですが、たまに行くショップでとても安く売っている泥パックを使っています。 商品はこれです。 http://item.rakuten.co.jp/five-1/10012226/ なぜか、これが100円で売っていました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/greendog/116029/222024/
docomo22
質問者

お礼

親切にリンクまでして頂きありがとうございます。 安心して使えそうでとても良い商品ですね。 泥パックも毛づやが良くなりそうで使ってみたいです。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pyoinu
回答No.5

A.P.D.Cのティートゥリーのシャンプー・リンス・トリミングスプレーが最高です!痒みの出やすい肌だったのにコレなら全然大丈夫になりましたし、とにかくニオイがいいです!薄めるので浸透力が良く使いやすいし、普段はトリミングスプレーでブラッシングするだけで常にいい香りが保てます。ぜひ試してみてください!

docomo22
質問者

お礼

APDCも2人目なので、人気商品みたいですね。 お値段もお手ごろで、NETでの評判も良いみたいですので、早速使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• RIKODAX
回答No.4

うちはゾイックかA.P.D.Cのティトゥリーを使ってます。においもいいし肌にも優しいようです。

docomo22
質問者

お礼

ゾイックは人気のようですね。 APDCのティトゥリーですか。 初めてききました。 そちらも使ってみようと思います。 お返事ありがとうございました。

• paya2
回答No.3

その子 その子の皮膚の性質にもよると思いますが・・ シャンプー自体がその子の皮膚にあっていることと 洗う周期も更に適切にその子の皮質に合っていることが一番のベストと考えて使っています。 私が使っていてお勧めなのは ゾイックの低刺激シリーズです。 ゾイック マーマルシャンプーとマーマルコンディショナーがお勧めです。 トリートメントは・・・トリミングに出すときに頼む程度ですね・・ それよりも 皮膚と毛艶が内側からよくなるように フードやサプリメントに重点をおいているので・・あまり 参考にならず すみません・・

docomo22
質問者

お礼

やはり低刺激の物が良いですよね。 ゾイックシリーズも良さそうな商品なので、使ってみたいと思います。 paya2さんの意見を参考にウチの子の皮膚にあうシャンプーを探していきたいと思います。 お返事ありがとうございました。

• 902774
回答No.2

ずっと自然流のシャンプーを使っていました。 香りが良いし、すすぎもサッとで良い様でリンス要らずで楽でした。 (少しぬるつくぐらいで良いと書いてありました) 5~10倍に薄めて使うのでかなり長持ちもしますし。 最近ちょっと浮気してネイチャー+エイドのティーツリーを買ってみました。 アロマオイルを使っていて自然にもワンコにも優しく、毎日でも洗えると 書いてあったので。 確かに優しそうですがコチラはシャンプーだけだとキシキシする感じです。 ネイチャー+エイドが無くなったら自然流に戻すかも…。

docomo22
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます。 自然流シャンプーとても良さそうですね。 今私が使っているシャンプーも洗った後キシキシするので、自然流を使ってみようかと思っていあます。 お返事ありがとうございました。