• ベストアンサー

シャンプー・リンス・トリートメントの使い方

私はいつも髪を洗う時、 シャンプー→流す→トリートメント→アルミホイルキャップを被る→身体を洗う→リンス→キャップを被る→ムダ毛処理→トリートメント&リンスした髪を一気に流す  という方法を使っているんですが、この方法は正しいのでしょうか?トリートメントをちゃんと流してからリンスをした方がいいのかな、とも思うのですが、めんどくさくて一緒にしてしまいます(^^;)   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.2

やはり私もリンスする前には一度トリートメントは洗い流したほうがいいと思います。 そうすればより効果が出てくるのではないでしょうか。 それと、リンスの前に身体を洗っているようですが、リンスが付いた髪が身体に触れてしまっていることありませんか? キャップを被っていらっしゃるようなので大丈夫とは思いますが、もし触れているようなことがあればできものの原因にもなりますし、注意したほうがいいと思います。 キャップの代わりにちょっと手間がかかりますが、蒸しタオルを使ってみるのもオススメです。

koron58
質問者

お礼

確かに最近背中ににきびが出来始めました…トリートメントを流してリンスをしてから身体を洗った方が良さそうですね^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuuna11
回答No.1

こんばんわ☆リンス、コンディショナーは髪の毛の表面を保護するものなので、先にトリートメントをしてからリンスした方がいいですよ♪え・・・・っと思われるかもしれないですけどね。トリートメントは髪の毛の中に浸透して中のタンパク質などを補うものなので、トリートメントとリンスを使うのであれば先にトリートメントです☆

koron58
質問者

お礼

トリートメントを先にした方がいいんですね^^ 回答ありがとうございます。