• ベストアンサー

使わないシャンプーリンスをどうしていますか?

こんにちは。 皆さんは使わないシャンプーリンスってありませんか? 肌や髪に合わない、香りが苦手‥などでお風呂の隅っこにあったりしませんか? うちはシャンプーをお風呂の掃除に代用しちゃうんですが、リンスの使い道がありません。 なにか、いい使い道があったら教えてください。 あと、うちでは「こんなものを○○に代用しちゃいます」ってものがありましたら何でもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trap
回答No.1

だまされたと思って(?) シャンプーを トイレ掃除に使ってみてください。 もちろんキレイになったらリンスを すこし塗っておきます。 汚れ落ちいいです。 芳香も自然で、さわやかです。 ほんとおすすめ。

noname#3737
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 トイレ掃除、いいですね~。香りもいいですよね! ほんとおすすめ。ですね。

その他の回答 (3)

noname#5808
noname#5808
回答No.4

こんばんは。 自分の場合ですね、 シャンプー・・・眼鏡やサングラスのレンズやフレームの汚れを落としています。レンズから、手油、整髪剤なんかが凄く綺麗にとれます。一押しです。 あと、腕時計の金属のベルトの隙間の垢落としです。目が点になるくらい綺麗になります(防水仕様のみ) 自分が勝手にやっている事で・・・CDが凄く汚れたとき(特に中古CD)なんかは、シャンプーを掛けて素早く水洗いしてます(個人的には問題が無いのですが、やらない方が安全かも)

noname#3737
質問者

お礼

ありがとうございます。 目が点になるくらいはいいですね。 腕時計の垢落とし‥‥やってみたい! 金属のベルトもってないのです。

回答No.3

シャンプーは浴槽洗いに、リンスは洗濯の時の柔軟剤の変わりに使っています。拭き掃除のときバケツに少量のリンスを入れ、雑巾をしぼり、それでテレビとか拭くと、ほこりが付きにくくなりますよ。トイレ洗いにシャンプーもいいですね。勉強になりました。

noname#3737
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 洗濯‥私も考えたんですよね~、でもやってない。 リンスを髪に使うときってすすぎますよね。 柔軟剤の代わりってことは、すすぎはしなくていいのでしょうか?

• Michoco
回答No.2

職業柄、旅をすることが多かったので思いついたことです。 ホテルにそなえつけのシャンプー、リンスって合わないし、使っても余りますよね。それで下着洗いに使ってみました。そしたら、デリケートものには効果バツグン。いい香りも持続するし。 今では、下着、セーター類だけでなく、普通に洗濯するときも使ってます。ぜいたくだけど、どうせ合わないんだから、捨てるよりはずっと役に立ちますしね。

noname#3737
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 私も海外旅行が好きです。 今度やってみます!

このQ&Aのポイント
  • CADデータの印刷サイズが1:1の実寸と異なる問題に困っています。
  • CADデータはJW.CAD、LibreCAD、ARCADでそれぞれ56mm×85mmですが、出力されるサイズは約54.5mm×83mmになってしまいます。
  • C社のプリンタでは正常に出力されているため、対応方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう